仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


三連休を思う存分満喫して明日から仕事です。

明日から仕事です。

あー明日から仕事でうれしいなー・・・

三日間、ずっとチビと一緒に遊んだり家事やってたら仕事より疲れたんすよね。





まぁチビとたくさん遊べたからよかったんですが、あんまりはっちゃけると肩と腰にくるんだよなぁ。

休みの日に子守りしてるほうが平日より疲れるってよく言いますよね。



さて、三連休初日の晩御飯に餃子食べたんですよ(唐突

これが近所のラーメン屋から持ち帰りで買ってくるんですが、大きいのが6個で330円なんですね。
この餃子ものすごいにんにく効いててウマイんです。

で、嫁と一緒に食べる。





翌日は気合を入れてから揚げ作りまして。
嫁が具沢山味噌汁担当。
俺が塩から揚げ担当。
最近、自分でから揚げ作るの好きなんですよね。
酒のツマミにストライクw

味付けは嫁リクエストでオリジン弁当風塩から揚げ。
レシピ見せてもらって作ったんですが、これまた大量ににんにくで味付けするレシピでして。
鶏肉1キロに対してにんにくすりおろし大さじ4杯入れるってホントかよと。
チューブ丸ごと2本入れました 笑

さらに塩小さじ1杯。

続いてコショウが多めの少々。


・・・多めの少々? 爆

レシピを二度目しましたw

実際のところ多めの少々ってどんくらいなんだ?


こんくらいだろーとコショウ振ってたら嫁にそれは多いんじゃないかと突っ込まれたしw

多めだからいいんだっ

少々出てくる一振りを何回も多めに振ればいいんだっw




と、できあがったから揚げは美味しかったんですよ。

今までから揚げの味付けはしょうがと醤油が基本だったんですが、塩とにんにくってのも美味しいなと思いまして。

ウマイウマイと食べてたんですね。


で、さらに翌日・・・




チビがおっぱいを嫌がる 

母乳がまずいのか、ものすごい勢いで泣き喚く

まさか二日連続のにんにくのせいかっ! 爆

嫁に急いで水たくさん飲むべし
具沢山味噌汁も飲むべし
豆乳飲むべし

と本当にそれでいいのかもわからんアドバイスをして嫁の食事タイム。
その間、俺は泣くチビちゃんをどうすることもできず 爆

その後、あらためて母乳あげてみたらばすんなり飲んでくれてよかったw
母乳の味が変わったのか時間がたって我慢の限界になったのかはわからんですがねw






三連休最終日はあまった鶏肉とから揚げにこれまた余り物のネギ足して炒めて適当に味足して夜の晩酌のお楽しみとか思ってたら晩飯とのときにじいちゃんばあちゃんに全部食われたのはご愛嬌 爆

俺の中年太りを阻止するつもりかっ 爆

まぁ脂っこいものが続いたから母乳もちと味が変わっちゃったのかもしれないなぁと思いました。

来週は魚系にするか。

カマ焼きかなめろうでも作るかなぁ~と思いましたとさ


オチありませんがではでは
ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




まぁチビとたくさん遊べたからよかったんですが、あんまりはっちゃけると肩と腰にくるんだよなぁ。

休みの日に子守りしてるほうが平日より疲れるってよく言いますよね。



さて、三連休初日の晩御飯に餃子食べたんですよ(唐突

これが近所のラーメン屋から持ち帰りで買ってくるんですが、大きいのが6個で330円なんですね。
この餃子ものすごいにんにく効いててウマイんです。

で、嫁と一緒に食べる。





翌日は気合を入れてから揚げ作りまして。
嫁が具沢山味噌汁担当。
俺が塩から揚げ担当。
最近、自分でから揚げ作るの好きなんですよね。
酒のツマミにストライクw

味付けは嫁リクエストでオリジン弁当風塩から揚げ。
レシピ見せてもらって作ったんですが、これまた大量ににんにくで味付けするレシピでして。
鶏肉1キロに対してにんにくすりおろし大さじ4杯入れるってホントかよと。
チューブ丸ごと2本入れました 笑

さらに塩小さじ1杯。

続いてコショウが多めの少々。


・・・多めの少々? 爆

レシピを二度目しましたw

実際のところ多めの少々ってどんくらいなんだ?


こんくらいだろーとコショウ振ってたら嫁にそれは多いんじゃないかと突っ込まれたしw

多めだからいいんだっ

少々出てくる一振りを何回も多めに振ればいいんだっw




と、できあがったから揚げは美味しかったんですよ。

今までから揚げの味付けはしょうがと醤油が基本だったんですが、塩とにんにくってのも美味しいなと思いまして。

ウマイウマイと食べてたんですね。


で、さらに翌日・・・




チビがおっぱいを嫌がる 

母乳がまずいのか、ものすごい勢いで泣き喚く

まさか二日連続のにんにくのせいかっ! 爆

嫁に急いで水たくさん飲むべし
具沢山味噌汁も飲むべし
豆乳飲むべし

と本当にそれでいいのかもわからんアドバイスをして嫁の食事タイム。
その間、俺は泣くチビちゃんをどうすることもできず 爆

その後、あらためて母乳あげてみたらばすんなり飲んでくれてよかったw
母乳の味が変わったのか時間がたって我慢の限界になったのかはわからんですがねw






三連休最終日はあまった鶏肉とから揚げにこれまた余り物のネギ足して炒めて適当に味足して夜の晩酌のお楽しみとか思ってたら晩飯とのときにじいちゃんばあちゃんに全部食われたのはご愛嬌 爆

俺の中年太りを阻止するつもりかっ 爆

まぁ脂っこいものが続いたから母乳もちと味が変わっちゃったのかもしれないなぁと思いました。

来週は魚系にするか。

カマ焼きかなめろうでも作るかなぁ~と思いましたとさ


オチありませんがではでは
ノシ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/11/25 21:28】 | パパ料理
【タグ】 にんにく  から揚げ  母乳  
トラックバック(0) |


テツ
おいら、中年太りなのか、幸せ太りなのかわかりませんが、すくすくと育ってますよ 死

早く唐揚つくりにきてくださいw
にんにくさいこーww


てつさんへ
じょい
> おいら、中年太りなのか、幸せ太りなのかわかりませんが、すくすくと育ってますよ 死
>
> 早く唐揚つくりにきてくださいw
> にんにくさいこーww


その育ちかたはいかんですってw

から揚げ作るの楽しいですよ
てっちゃんも作ってみたらきっと奥さん喜びまっせ

ちなみに揚げてる最中のつまみ食い最高です
キッチンドランカー万歳 爆



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいら、中年太りなのか、幸せ太りなのかわかりませんが、すくすくと育ってますよ 死

早く唐揚つくりにきてくださいw
にんにくさいこーww
2012/11/28(Wed) 15:33 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> おいら、中年太りなのか、幸せ太りなのかわかりませんが、すくすくと育ってますよ 死
>
> 早く唐揚つくりにきてくださいw
> にんにくさいこーww


その育ちかたはいかんですってw

から揚げ作るの楽しいですよ
てっちゃんも作ってみたらきっと奥さん喜びまっせ

ちなみに揚げてる最中のつまみ食い最高です
キッチンドランカー万歳 爆

2012/11/29(Thu) 22:02 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
