仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

どーも、雪が降る季節になってきました。
雪国育ちのじょいです。
ちっちゃい子がいるご家庭は特に風邪に注意ですなぁ


さて、『離乳食デビュー』

それは大切な大切な儀式でございます
我が家のチビちゃんは完全母乳で水も飲まないで育った子だけど
お粥であろうが食べてて喉が渇かない物かとちょいと不安。
さて、そんな離乳食戦線となるわけですが・・・


初陣 『お粥(十倍粥)』 ・・・ なかなか好評!

効果あり!続けー

と、次々に食料を戦線に投入します。



第2陣 『野菜類』

にんじん ・・・ 効果弱

かぼちゃ ・・・ 効果有


その他の野菜類もまぁなんとか。
吐き出すレベルじゃなければぼちぼちか



第3陣 『豆腐』

貴重な蛋白源!
調理のしやすさでもここは抑えておきたい要所!

結果・・・ 効果微弱

アウチっ



第4陣 『魚類』

蛋白源ぱーとつー!

ちりめんじゃこ ・・・ 吐き出しおった 爆

カレイ ・・・ 効果大! おおっ!


だがね、かれいはね、けちって切り身から作っただよ。
刺身から作った方が楽なのは分かってたんだけど、
どーせすり潰すのに刺身を使うとかもったいないだろって思いまして・・・

正直刺身から作ればよかったです。
ものすげー骨とるのがめんどくさかったですもの。



さぁて
ここらで真打登場
子供は甘いもの大好きってなぁ

第5陣『果物』
ふふふ、甘いもの食べたら他のもの食べなくなるんじゃないかと不安だったがついのこいつの出番だなぁ 爆


まずはっ

すりおろしりんご!


さらに追い討ちでっ

すりおろし梨!

はっはっは、初めて体験する甘みのトリコになるがよいっ!!!







・・・

ものっそいしかめっ面で吐き出しおった 爆

梨に至ってはこれまでで最悪の笑顔(?)でノーサンキューとはこれ如何に 爆



あれ?
果物って普通受けるよね?
母乳離れするときの対抗馬って果物ジュースよね?

サツマイモも不味そうな反応だったし、チビちゃん、あなた甘いもの嫌いか?
しょうゆ入れよか?(マテ


我が家の離乳食戦線はまだまだ混迷を極めそうです 爆


ではでは
ノシ


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、そんな離乳食戦線となるわけですが・・・


初陣 『お粥(十倍粥)』 ・・・ なかなか好評!

効果あり!続けー

と、次々に食料を戦線に投入します。



第2陣 『野菜類』

にんじん ・・・ 効果弱

かぼちゃ ・・・ 効果有


その他の野菜類もまぁなんとか。
吐き出すレベルじゃなければぼちぼちか



第3陣 『豆腐』

貴重な蛋白源!
調理のしやすさでもここは抑えておきたい要所!

結果・・・ 効果微弱

アウチっ



第4陣 『魚類』

蛋白源ぱーとつー!

ちりめんじゃこ ・・・ 吐き出しおった 爆

カレイ ・・・ 効果大! おおっ!


だがね、かれいはね、けちって切り身から作っただよ。
刺身から作った方が楽なのは分かってたんだけど、
どーせすり潰すのに刺身を使うとかもったいないだろって思いまして・・・

正直刺身から作ればよかったです。
ものすげー骨とるのがめんどくさかったですもの。



さぁて
ここらで真打登場
子供は甘いもの大好きってなぁ

第5陣『果物』
ふふふ、甘いもの食べたら他のもの食べなくなるんじゃないかと不安だったがついのこいつの出番だなぁ 爆


まずはっ

すりおろしりんご!


さらに追い討ちでっ

すりおろし梨!

はっはっは、初めて体験する甘みのトリコになるがよいっ!!!







・・・

ものっそいしかめっ面で吐き出しおった 爆

梨に至ってはこれまでで最悪の笑顔(?)でノーサンキューとはこれ如何に 爆



あれ?
果物って普通受けるよね?
母乳離れするときの対抗馬って果物ジュースよね?

サツマイモも不味そうな反応だったし、チビちゃん、あなた甘いもの嫌いか?
しょうゆ入れよか?(マテ


我が家の離乳食戦線はまだまだ混迷を極めそうです 爆


ではでは
ノシ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/11/18 23:57】 | 育児
【タグ】 育児  離乳食  刺身  
トラックバック(0) |


テツ
離乳食デビューかw
うちの子も知らんうちに離乳食デビューしてたわ←え?

とわいえ、市販の瓶詰めのやつだけど
うちの子も母乳でほとんど育ててたけど、飯後に水あげてるでw
最初に一口飲んで、後ゎ吐き出して遊んでるけどww 笑

梨あかんのかw
うちの子バクバク食ってたけどw
かぼちゃゎ最後握りつぶして遊ぶけどw 笑
今ゎミニトマト挑戦させてますw
あんな丸いものを上手に噛むんだ
あんな・・・
あんな。。。

あんなおいしくないものを食べるんだ 死



☆はやとぅ☆
初カキコ☆

パパやってますなぁ~

正直・・・話しについていけない!!w

まあ、将来の勉強のために興味深く読ませて頂きます!



てつさんへ
じょい
> 離乳食デビューかw
> うちの子も知らんうちに離乳食デビューしてたわ←え?
>
> とわいえ、市販の瓶詰めのやつだけど
> うちの子も母乳でほとんど育ててたけど、飯後に水あげてるでw
> 最初に一口飲んで、後ゎ吐き出して遊んでるけどww 笑
>
> 梨あかんのかw
> うちの子バクバク食ってたけどw
> かぼちゃゎ最後握りつぶして遊ぶけどw 笑
> 今ゎミニトマト挑戦させてますw
> あんな丸いものを上手に噛むんだ
> あんな・・・
> あんな。。。
>
> あんなおいしくないものを食べるんだ 死

知らぬ間にって・・・こらこら 汗
てっちゃんはミニトマトだめなのか 爆

我が家も水なかなか飲んでくれないですわ。
つーか母乳しかうまく飲み物飲んでくれないです。
男親のどーがんばっても太刀打ちできない部分ですな 爆

はやとぅさんへ
じょい
> 初カキコ☆
>
> パパやってますなぁ~
>
> 正直・・・話しについていけない!!w
>
> まあ、将来の勉強のために興味深く読ませて頂きます!

初カキコさんくすw
子育てネタはその身になってみないとまるっきりわからんよ。
俺も右往左往してるもん。

まぁ、子供できても子育てネタさっぱりなくらいノータッチになる可能性もあるけどね 爆
旦那が子育てに理解あると嫁さん喜ぶだろうから子育て知識はあっても損はしないと思うかなw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
離乳食デビューかw
うちの子も知らんうちに離乳食デビューしてたわ←え?

とわいえ、市販の瓶詰めのやつだけど
うちの子も母乳でほとんど育ててたけど、飯後に水あげてるでw
最初に一口飲んで、後ゎ吐き出して遊んでるけどww 笑

梨あかんのかw
うちの子バクバク食ってたけどw
かぼちゃゎ最後握りつぶして遊ぶけどw 笑
今ゎミニトマト挑戦させてますw
あんな丸いものを上手に噛むんだ
あんな・・・
あんな。。。

あんなおいしくないものを食べるんだ 死
2012/11/19(Mon) 15:53 | URL  | テツ #-[ 編集]
初カキコ☆

パパやってますなぁ~

正直・・・話しについていけない!!w

まあ、将来の勉強のために興味深く読ませて頂きます!

2012/11/20(Tue) 10:11 | URL  | ☆はやとぅ☆ #-[ 編集]
てつさんへ
> 離乳食デビューかw
> うちの子も知らんうちに離乳食デビューしてたわ←え?
>
> とわいえ、市販の瓶詰めのやつだけど
> うちの子も母乳でほとんど育ててたけど、飯後に水あげてるでw
> 最初に一口飲んで、後ゎ吐き出して遊んでるけどww 笑
>
> 梨あかんのかw
> うちの子バクバク食ってたけどw
> かぼちゃゎ最後握りつぶして遊ぶけどw 笑
> 今ゎミニトマト挑戦させてますw
> あんな丸いものを上手に噛むんだ
> あんな・・・
> あんな。。。
>
> あんなおいしくないものを食べるんだ 死

知らぬ間にって・・・こらこら 汗
てっちゃんはミニトマトだめなのか 爆

我が家も水なかなか飲んでくれないですわ。
つーか母乳しかうまく飲み物飲んでくれないです。
男親のどーがんばっても太刀打ちできない部分ですな 爆
2012/11/20(Tue) 21:12 | URL  | じょい #-[ 編集]
はやとぅさんへ
> 初カキコ☆
>
> パパやってますなぁ~
>
> 正直・・・話しについていけない!!w
>
> まあ、将来の勉強のために興味深く読ませて頂きます!

初カキコさんくすw
子育てネタはその身になってみないとまるっきりわからんよ。
俺も右往左往してるもん。

まぁ、子供できても子育てネタさっぱりなくらいノータッチになる可能性もあるけどね 爆
旦那が子育てに理解あると嫁さん喜ぶだろうから子育て知識はあっても損はしないと思うかなw
2012/11/20(Tue) 21:17 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
