仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

目隠し状態で何か分からないものを食べると味ってわからなくなるらしいですよね。
昔、仲間に少量のコーヒー入り麦茶を飲まされたときに気がつかなかったのは俺の味覚に難があるんじゃなくて、麦茶だって思い込んで飲んでたからのはずだっ(必死
目隠し関係ないですが、思い込めば美味しくも感じるし逆もあるだろうし、実際の味覚以外にも視覚や状況も大事なんだろなってことなんですよね。

そういえばピザまん買ったのに店員が間違えてあんまん渡してくれたことがありまして。

もちろんピザまんだと思ってかぶりついたらば、口の中がデンジャラスになりまして。

一瞬、あんこの甘さがなんなのか認識できずに吐き出しそうになりました。

店員さんにピザまんって言ったのに『あんまんですか?』って聞きなおされて、
いやいやピザまんお願いしますって念押したのになおかつあんまん渡してくれるとはなぁ。

あのときのあんこの味は衝撃的すぎて忘れられません。
間違えた、味は忘れるも何も覚えてないや 爆
ふつーのあんこだったはずなのにね



さて、先日我が家の食卓にマーボーナスらしきものが並んでいたんですね。

『らしき』ってところがキモでして、どーも創作的な雰囲気を感じるわけです。
ばあちゃん(俺の母)はナチュラルに創作料理作るからなぁと思いながら一つまみ食べまして

これがまぁ、予想外にもうまかったんですよ。
つーかここ最近のばあちゃんの料理で一番のヒット作だよ。
創作料理じゃなくて基本のままのやつ作ってくれ


俺 『このマーボーナス(?)美味しいねー どうやって作ったん?』



祖母 『カキ入れたのよー』




俺 『か・・・き?』

俺 『え、牡蠣?』





祖母 『果物の柿よ』





何故、

何故旨いんだろう (摩訶不思議

嫁も旨いって言ってるし俺の味覚が変なわけじゃないはずだ。

味付けとかじゃなく、よくよく見れば柿の実がスライスされて混じってました。

大量に 爆

も、もしや俺が知らないだけで世間一般では柿をこのように食すのも結構普通だったりするんですかい?


たぶん、これ、はじめに柿だって言われてたらここまで美味しく感じなかっただろうな。







祖母 『こっちのサラダと酢の物も柿入りだからね~』





マーボーが奇跡なだけでサラダと酢の物はやばかったです 爆

ではでは

ノシ





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
目隠し関係ないですが、思い込めば美味しくも感じるし逆もあるだろうし、実際の味覚以外にも視覚や状況も大事なんだろなってことなんですよね。

そういえばピザまん買ったのに店員が間違えてあんまん渡してくれたことがありまして。

もちろんピザまんだと思ってかぶりついたらば、口の中がデンジャラスになりまして。

一瞬、あんこの甘さがなんなのか認識できずに吐き出しそうになりました。

店員さんにピザまんって言ったのに『あんまんですか?』って聞きなおされて、
いやいやピザまんお願いしますって念押したのになおかつあんまん渡してくれるとはなぁ。

あのときのあんこの味は衝撃的すぎて忘れられません。
間違えた、味は忘れるも何も覚えてないや 爆
ふつーのあんこだったはずなのにね



さて、先日我が家の食卓にマーボーナスらしきものが並んでいたんですね。

『らしき』ってところがキモでして、どーも創作的な雰囲気を感じるわけです。
ばあちゃん(俺の母)はナチュラルに創作料理作るからなぁと思いながら一つまみ食べまして

これがまぁ、予想外にもうまかったんですよ。
つーかここ最近のばあちゃんの料理で一番のヒット作だよ。
創作料理じゃなくて基本のままのやつ作ってくれ


俺 『このマーボーナス(?)美味しいねー どうやって作ったん?』



祖母 『カキ入れたのよー』




俺 『か・・・き?』

俺 『え、牡蠣?』





祖母 『果物の柿よ』





何故、

何故旨いんだろう (摩訶不思議

嫁も旨いって言ってるし俺の味覚が変なわけじゃないはずだ。

味付けとかじゃなく、よくよく見れば柿の実がスライスされて混じってました。

大量に 爆

も、もしや俺が知らないだけで世間一般では柿をこのように食すのも結構普通だったりするんですかい?


たぶん、これ、はじめに柿だって言われてたらここまで美味しく感じなかっただろうな。







祖母 『こっちのサラダと酢の物も柿入りだからね~』





マーボーが奇跡なだけでサラダと酢の物はやばかったです 爆

ではでは

ノシ





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2012/11/13 22:46】 | 小ネタ
【タグ】 創作料理  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
