仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

今日は子育ての必需品、紙おむつについてです。

消耗品で必需品、さらにはそれなりに値段も張ると。

ちょっとでも安いときに買いたくなるものだと思います。

粉ミルクの場合は粉ミルク代とおむつ代が赤ちゃん用品費用のツートップになるように感じますが、ミルクを卒業したころからはオムツのサイズも大きくなり、オムツ費用がかさんでくるかと思います。
さて、そんな紙おむつなんですがテープ式とパンツ式のものがありまして。

パンツ式は、普通の大人が履くブリーフと同じ仕組みで腰部分がゴムになっています。

テープ式のは腰部がゴムになっていない代わりに腰のサイド部分をテープでくっつける仕組みです。


え、そんなことは当然知ってるよって・・・

まあまあ、俺は知らなかったんですよw



で、寝返りもできないころはテープ式で問題ないんですが、ジタバタ暴れ始めるとテープ式のオムツの上に寝せてもすぐにゴロゴロ転がってオムツを履かせられないんですね。

で、嫁はパンツ式のが楽だというわけでパンツ式のを買うようになったんです。


が、俺はテープ式でも問題ないんですよねw

パンツ式は確かに履かせるのは楽だとは思いました。

ですが、テープ式でもそこまで問題なく履かせられると思います。

ウンチのときはテープ式の方が処理が楽だと思ってます。

さらに、オシッコだろうがウンチだろうが使い終わったオムツを丸めるんですけど、このときテープ式の方が綺麗に丸めて縛り付けれると思います。
パンツ式のオムツもわざわざ使用後の丸めるようにテープがくっついているんですけど、どうも両脇に広がってかさばるイメージがあってテープ式のほうが好みです。



そして一番気になるお値段がですね、

テープ式のほうが若干ですが安いんですよ。

ちなみにゴンちゃんが使用しているグーンのLサイズで比べてみます。

いつも買っている通販のLOHACOで比較すると

パンツ式が3870円で174枚 ・・・1枚約22円
テープ式が3870円で204枚 ・・・1枚約19円


結構違うもんだったりします。

3パック入りのお徳用セットですけど、二回買うと1パック分違いますね。


そこで俺は自分が買えるとき用にテープ式のも買いました 爆

さらには保育園にもパンツ式のオムツを持っていっていたのでケチ臭いこと承知の上で保育園の保育者さんに聞いてみました。
テープとパンツのどちらが楽なんですか?って

そしたらどちらでも楽ですよーwって

そりゃ、たくさんの子供がいるわけだしパンツ式もテープ式もいっぱい居るわなとw

どっちでも慣れますよね。
プロフェッショナルですもん。

そんなわけでめっちゃケチですけど今度から保育園にはテープ式のを持っていこうと思いますw

ではでは

ノシ





 おむつの売り上げランキング 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、そんな紙おむつなんですがテープ式とパンツ式のものがありまして。

パンツ式は、普通の大人が履くブリーフと同じ仕組みで腰部分がゴムになっています。

テープ式のは腰部がゴムになっていない代わりに腰のサイド部分をテープでくっつける仕組みです。


え、そんなことは当然知ってるよって・・・

まあまあ、俺は知らなかったんですよw



で、寝返りもできないころはテープ式で問題ないんですが、ジタバタ暴れ始めるとテープ式のオムツの上に寝せてもすぐにゴロゴロ転がってオムツを履かせられないんですね。

で、嫁はパンツ式のが楽だというわけでパンツ式のを買うようになったんです。


が、俺はテープ式でも問題ないんですよねw

パンツ式は確かに履かせるのは楽だとは思いました。

ですが、テープ式でもそこまで問題なく履かせられると思います。

ウンチのときはテープ式の方が処理が楽だと思ってます。

さらに、オシッコだろうがウンチだろうが使い終わったオムツを丸めるんですけど、このときテープ式の方が綺麗に丸めて縛り付けれると思います。
パンツ式のオムツもわざわざ使用後の丸めるようにテープがくっついているんですけど、どうも両脇に広がってかさばるイメージがあってテープ式のほうが好みです。



そして一番気になるお値段がですね、

テープ式のほうが若干ですが安いんですよ。

ちなみにゴンちゃんが使用しているグーンのLサイズで比べてみます。

いつも買っている通販のLOHACOで比較すると

パンツ式が3870円で174枚 ・・・1枚約22円
テープ式が3870円で204枚 ・・・1枚約19円


結構違うもんだったりします。

3パック入りのお徳用セットですけど、二回買うと1パック分違いますね。


そこで俺は自分が買えるとき用にテープ式のも買いました 爆

さらには保育園にもパンツ式のオムツを持っていっていたのでケチ臭いこと承知の上で保育園の保育者さんに聞いてみました。
テープとパンツのどちらが楽なんですか?って

そしたらどちらでも楽ですよーwって

そりゃ、たくさんの子供がいるわけだしパンツ式もテープ式もいっぱい居るわなとw

どっちでも慣れますよね。
プロフェッショナルですもん。

そんなわけでめっちゃケチですけど今度から保育園にはテープ式のを持っていこうと思いますw

ではでは

ノシ





 おむつの売り上げランキング 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2013/05/24 20:38】 | 育児
【タグ】 LOHACO  
トラックバック(0) |


テツ
あー、テープ式生まれたての頃ゎつかってたなぁ~
いつの間にかパンツ式に代わってたけどwww

おいらわね、パンツ式ゎ成長の証と思ってますww
つかまり立ちさせて、足元にパンツ式持って行って、片足あげさせて、パンツ式通して、もう片方の足あげさせてパンツ式履かせて…




足あげるんだよ?笑
ほら成長ww 笑
まだ先だけど、パンツ式渡せば自分で履くようにもなるんだし、ちゃっちゃと慣れさせないとwww

ズボン履かせるのにも使えるしね 爆


テツさんへ
じょい
> あー、テープ式生まれたての頃ゎつかってたなぁ~
> いつの間にかパンツ式に代わってたけどwww
>
> おいらわね、パンツ式ゎ成長の証と思ってますww
> つかまり立ちさせて、足元にパンツ式持って行って、片足あげさせて、パンツ式通して、もう片方の足あげさせてパンツ式履かせて…
>
>
>
>
> 足あげるんだよ?笑
> ほら成長ww 笑
> まだ先だけど、パンツ式渡せば自分で履くようにもなるんだし、ちゃっちゃと慣れさせないとwww
>
> ズボン履かせるのにも使えるしね 爆


確かに。

足あげてくれたり、
自分で履いてくれるとか、そーいうのはいいですなぁ。
成長の証ってのは考えたことなかったなぁ。

うちのゴンちゃんももうしばらくするとそんなふうになるんだなぁw


現状、安さに釣られてテープ式ですわw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あー、テープ式生まれたての頃ゎつかってたなぁ~
いつの間にかパンツ式に代わってたけどwww

おいらわね、パンツ式ゎ成長の証と思ってますww
つかまり立ちさせて、足元にパンツ式持って行って、片足あげさせて、パンツ式通して、もう片方の足あげさせてパンツ式履かせて…




足あげるんだよ?笑
ほら成長ww 笑
まだ先だけど、パンツ式渡せば自分で履くようにもなるんだし、ちゃっちゃと慣れさせないとwww

ズボン履かせるのにも使えるしね 爆
2013/05/28(Tue) 08:31 | URL  | テツ #-[ 編集]
テツさんへ
> あー、テープ式生まれたての頃ゎつかってたなぁ~
> いつの間にかパンツ式に代わってたけどwww
>
> おいらわね、パンツ式ゎ成長の証と思ってますww
> つかまり立ちさせて、足元にパンツ式持って行って、片足あげさせて、パンツ式通して、もう片方の足あげさせてパンツ式履かせて…
>
>
>
>
> 足あげるんだよ?笑
> ほら成長ww 笑
> まだ先だけど、パンツ式渡せば自分で履くようにもなるんだし、ちゃっちゃと慣れさせないとwww
>
> ズボン履かせるのにも使えるしね 爆


確かに。

足あげてくれたり、
自分で履いてくれるとか、そーいうのはいいですなぁ。
成長の証ってのは考えたことなかったなぁ。

うちのゴンちゃんももうしばらくするとそんなふうになるんだなぁw


現状、安さに釣られてテープ式ですわw
2013/05/28(Tue) 20:56 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
