仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


前にも話題にしたことのある赤ちゃんの爪きりについてなんですけれどもね。

起きてるときに切ってあげようとすると腕を振り回して嫌がるもんですから大変で毎回苦労しています。

以前はおっぱい中に切ってたりしたんですが、最近は朝に切ってあげてたりします。

というのも、意外と寝起きはボーっとしていることが多いので爪を切っていても嫌がることが少なかったりしたんですね。

俺の最近の朝の日課は、ゴンちゃんに起こされる、またはゴンちゃんを起こすところから始まります。

すでに覚醒状態のゴンちゃんに起こされるパターンの場合は爪きりとか絶望的ですねw

でも、ゴンちゃんはかなり寝相が悪いんですね。

だからゴンちゃんにキックとか頭突きを食らって起こされても当の本人はグースカピーということもあったりしますw


そんな具合でゴンちゃんを起こしてオムツを交換。

一回、勢いよくオムツを剥ぎ取ったらウンチまみれだったことがあって修羅場でしたわ 爆

寝ぼけていてもオムツを脱がす前にちゃんと確認しましょうw


オムツを交換したらそのまま着替え。

保育園へ行くための服を着させて、ついでに体温も測ります。


ここまでやってまだ寝ぼけていて大人しい場合は爪を切ってあげるようにしました。



今まではゴンちゃんがおっぱいを飲んでるときとか寝ているときに切ってあげてたんですが案外上手くいっています。



というか、これを書いてて気が付いたんですが、

朝、ゴンちゃんより先に起きたら、ゴンちゃん起こす前に爪切ればいいんでは・・・


なんで今まで気が付かなかったんだろう 爆

朝、弱いんですよね。

さっさとオムツ替えなきゃーってなぜかまっさきに服を着替えさせてましたわ。

来週からは朝起こす前に爪きりしてみますw


つーか嫁も嫌がらずに爪きりしてあげればいいのに 爆


ではでは

ノシ


 おむつの売り上げランキング
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
俺の最近の朝の日課は、ゴンちゃんに起こされる、またはゴンちゃんを起こすところから始まります。

すでに覚醒状態のゴンちゃんに起こされるパターンの場合は爪きりとか絶望的ですねw

でも、ゴンちゃんはかなり寝相が悪いんですね。

だからゴンちゃんにキックとか頭突きを食らって起こされても当の本人はグースカピーということもあったりしますw


そんな具合でゴンちゃんを起こしてオムツを交換。

一回、勢いよくオムツを剥ぎ取ったらウンチまみれだったことがあって修羅場でしたわ 爆

寝ぼけていてもオムツを脱がす前にちゃんと確認しましょうw


オムツを交換したらそのまま着替え。

保育園へ行くための服を着させて、ついでに体温も測ります。


ここまでやってまだ寝ぼけていて大人しい場合は爪を切ってあげるようにしました。



今まではゴンちゃんがおっぱいを飲んでるときとか寝ているときに切ってあげてたんですが案外上手くいっています。



というか、これを書いてて気が付いたんですが、

朝、ゴンちゃんより先に起きたら、ゴンちゃん起こす前に爪切ればいいんでは・・・


なんで今まで気が付かなかったんだろう 爆

朝、弱いんですよね。

さっさとオムツ替えなきゃーってなぜかまっさきに服を着替えさせてましたわ。

来週からは朝起こす前に爪きりしてみますw


つーか嫁も嫌がらずに爪きりしてあげればいいのに 爆


ではでは

ノシ


 おむつの売り上げランキング
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/05/18 21:34】 | 育児
【タグ】 赤ちゃんの爪きり  
トラックバック(0) |


テツ
うちゎ保育園に入れてないんで、おいらのほうがはるかに早く出ていくので、朝ちびが起きてる状態で会うことがほとんどありません

その前に、いっしょに寝てないから頭突きも食らったことありません 笑

昨日ゎひっさびさの休みで昼過ぎまで寝て、起きてリビングに下りて行ったら、普段会えるはずもない時間においらと会えたもんだから、おかしなテンションでしたw

あんなちび見たことないww
新鮮でした 爆


爪切りゎ・・・まかせっきりでよく知りません 爆


てつさんへ
じょい
> うちゎ保育園に入れてないんで、おいらのほうがはるかに早く出ていくので、朝ちびが起きてる状態で会うことがほとんどありません
>
> その前に、いっしょに寝てないから頭突きも食らったことありません 笑
>
> 昨日ゎひっさびさの休みで昼過ぎまで寝て、起きてリビングに下りて行ったら、普段会えるはずもない時間においらと会えたもんだから、おかしなテンションでしたw
>
> あんなちび見たことないww
> 新鮮でした 爆
>
>
> 爪切りゎ・・・まかせっきりでよく知りません 爆


奥さんがんばってますな 汗
保育園に行ってないってことは奥さんがずっと見てるわけだから・・・
すげーすげー、むっちゃ大変そうだ 汗

てつさんは仕事がんばるパパさんですね。
つか、前から全然休みないって話を聞いてるので心配になってきますわ。

たまの休みでてつさんが居たら赤ちゃんも嬉しくてびっくりするんですねw

なんか、長期で外に出て行く船乗りみたいですね 爆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちゎ保育園に入れてないんで、おいらのほうがはるかに早く出ていくので、朝ちびが起きてる状態で会うことがほとんどありません

その前に、いっしょに寝てないから頭突きも食らったことありません 笑

昨日ゎひっさびさの休みで昼過ぎまで寝て、起きてリビングに下りて行ったら、普段会えるはずもない時間においらと会えたもんだから、おかしなテンションでしたw

あんなちび見たことないww
新鮮でした 爆


爪切りゎ・・・まかせっきりでよく知りません 爆
2013/05/20(Mon) 13:13 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> うちゎ保育園に入れてないんで、おいらのほうがはるかに早く出ていくので、朝ちびが起きてる状態で会うことがほとんどありません
>
> その前に、いっしょに寝てないから頭突きも食らったことありません 笑
>
> 昨日ゎひっさびさの休みで昼過ぎまで寝て、起きてリビングに下りて行ったら、普段会えるはずもない時間においらと会えたもんだから、おかしなテンションでしたw
>
> あんなちび見たことないww
> 新鮮でした 爆
>
>
> 爪切りゎ・・・まかせっきりでよく知りません 爆


奥さんがんばってますな 汗
保育園に行ってないってことは奥さんがずっと見てるわけだから・・・
すげーすげー、むっちゃ大変そうだ 汗

てつさんは仕事がんばるパパさんですね。
つか、前から全然休みないって話を聞いてるので心配になってきますわ。

たまの休みでてつさんが居たら赤ちゃんも嬉しくてびっくりするんですねw

なんか、長期で外に出て行く船乗りみたいですね 爆
2013/05/20(Mon) 21:21 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
