仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


遂に恐れていたことが起きてしまいました。

ゴンちゃん、以前からちょこっとだけカサカサ肌な部分があるなぁと嫁と話していたんですよね。

俺は子供のころから今まで筋金入りのアトピー性皮膚炎持ち 汗

ゴンちゃんにはアトピーが出ないといいなぁと思っていたんですがね。

先日からゴンちゃんのお腹回りの肌が赤くなってカサカサしているのが治らなくてですね。

予防接種の行ったついでにカサカサ部分を見てもらったんですよ。

そうしたらやっぱり


医者『アトピーかもしれませんね』


ということです 汗


可能性があるってことみたいですけどね、見てもらったお医者さんは俺が小学生のころアトピーで見てもらっていた先生なわけでして。

間違いなく内心アトピーだろうなって思ってるはずだよなぁ。



で、塗り薬が出たんですけど、薄いながらもステロイドの入ったお薬でした。

ステロイドってのは効き目もいいんだけど副作用もそれなりにあるので子供にはあまり塗りたくない薬です。

うすーくうすーく塗ってあげるようにしますわ。


多少アトピーでもしょうがないと思ってるんですけど重度じゃないといいなぁ。

俺の症状は重度ってほどでもないんですが、ゴンちゃんは子供のうちに治るくらいの症状だといいなぁ。


アトピー対策として俺自身で気をつけていることをゴンちゃんにもしてあげようと思います。

具体的には肌に触れる衣服は綿100%とかですね。

俺の場合は化学繊維はNGでした。


ゴンちゃんも化学繊維の服を結構着ていたので、これからはちょっとずつでも気をつけていこうと思います。

ではでは

ノシ


 おむつの売り上げランキング
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
先日からゴンちゃんのお腹回りの肌が赤くなってカサカサしているのが治らなくてですね。

予防接種の行ったついでにカサカサ部分を見てもらったんですよ。

そうしたらやっぱり


医者『アトピーかもしれませんね』


ということです 汗


可能性があるってことみたいですけどね、見てもらったお医者さんは俺が小学生のころアトピーで見てもらっていた先生なわけでして。

間違いなく内心アトピーだろうなって思ってるはずだよなぁ。



で、塗り薬が出たんですけど、薄いながらもステロイドの入ったお薬でした。

ステロイドってのは効き目もいいんだけど副作用もそれなりにあるので子供にはあまり塗りたくない薬です。

うすーくうすーく塗ってあげるようにしますわ。


多少アトピーでもしょうがないと思ってるんですけど重度じゃないといいなぁ。

俺の症状は重度ってほどでもないんですが、ゴンちゃんは子供のうちに治るくらいの症状だといいなぁ。


アトピー対策として俺自身で気をつけていることをゴンちゃんにもしてあげようと思います。

具体的には肌に触れる衣服は綿100%とかですね。

俺の場合は化学繊維はNGでした。


ゴンちゃんも化学繊維の服を結構着ていたので、これからはちょっとずつでも気をつけていこうと思います。

ではでは

ノシ


 おむつの売り上げランキング
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/05/11 22:31】 | 育児
【タグ】 育児  アトピー  
トラックバック(0) |


テツ
嫁がアトピー持ちだったので、うちの子も心配してるみたいでした

おいらが無縁だったもんで、そのへんゎよくわからんので嫁に任せっきりw

出ないに越したことゎないんですがね


てつさんへ
じょい
> 嫁がアトピー持ちだったので、うちの子も心配してるみたいでした
>
> おいらが無縁だったもんで、そのへんゎよくわからんので嫁に任せっきりw
>
> 出ないに越したことゎないんですがね

奥さんがアトピーだったんですね 汗
女性のアトピーは男以上に大変だと思います。
親がアトピー持ってると、辛さがわかるから子供にもでないかってかなり心配になります。

大変さがわかるから対処とかも経験でわかる部分はありますね。

出ないに越したことないのは当然ですけど、出たとしても未だに痒くて大変なお父さんと一緒にアトピーと向き合ってあげたいって思いますわw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
嫁がアトピー持ちだったので、うちの子も心配してるみたいでした

おいらが無縁だったもんで、そのへんゎよくわからんので嫁に任せっきりw

出ないに越したことゎないんですがね
2013/05/15(Wed) 07:55 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> 嫁がアトピー持ちだったので、うちの子も心配してるみたいでした
>
> おいらが無縁だったもんで、そのへんゎよくわからんので嫁に任せっきりw
>
> 出ないに越したことゎないんですがね

奥さんがアトピーだったんですね 汗
女性のアトピーは男以上に大変だと思います。
親がアトピー持ってると、辛さがわかるから子供にもでないかってかなり心配になります。

大変さがわかるから対処とかも経験でわかる部分はありますね。

出ないに越したことないのは当然ですけど、出たとしても未だに痒くて大変なお父さんと一緒にアトピーと向き合ってあげたいって思いますわw
2013/05/15(Wed) 21:08 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
