仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


そろそろゴンちゃんも歩くのが安定してきました。

段々とダッシュするようにもなってきまして、そろそろ外を歩けるかなぁと思いまして。

靴デビューだ!というわけで子供用の靴を買ってみました。


それにしても子供用の靴ってのはすぐにサイズが合わなくなるから大変なんですね。
どうせすぐ成長するんだからちょっと大きめのサイズの靴にしようかなぁ・・・なんて考えていると店員さんに靴擦れだとか、初めての靴だしピッタリしたサイズがいいとかアドバイスされまして。

結局ピッタリサイズの靴を買ってみました。

ちなみにどれくらいの間この靴を履けるのか聞いてみたらば、せいぜい2ヶ月とのこと・・・

靴選びも大変だなぁ 汗




さて、お家でいよいよゴンちゃんに靴を履かせてみます。

どーも窮屈らしく嫌がりますな。

今までも靴下ですら嫌がって脱ぐくらいだし当たり前かw


とにかくなんとかして靴を履かせたところ・・・バランスがとれなくなって立ち上がれない 爆


やっぱり靴に慣れてないから感覚が違って立ったり歩いたりしにくいみたいです。

そこからちょっと練習したらよちよちと歩けるようになりました。

でも、靴だと歩きにくいみたいですぐにひざを付いてハイハイしはじめちゃいます。

普段はもうはいはいなんてしないくせにw



5月になってだんだんと天気もよくなってきましたし、外で遊びたいですね。

この前、靴を履かせて外に連れ出したら道に座って雑草をプチプチ引っこ抜くのが楽しくてしょうがなくなったみたいです。

ゴンちゃん、草取り好きかw

でも、取った草を食べるのが困り者です 汗


まだまだ肌寒いですけど早くあったかくなって薄着でよくなって欲しいですわ。

ではでは

ノシ


ニッセン

.
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
どうせすぐ成長するんだからちょっと大きめのサイズの靴にしようかなぁ・・・なんて考えていると店員さんに靴擦れだとか、初めての靴だしピッタリしたサイズがいいとかアドバイスされまして。

結局ピッタリサイズの靴を買ってみました。

ちなみにどれくらいの間この靴を履けるのか聞いてみたらば、せいぜい2ヶ月とのこと・・・

靴選びも大変だなぁ 汗




さて、お家でいよいよゴンちゃんに靴を履かせてみます。

どーも窮屈らしく嫌がりますな。

今までも靴下ですら嫌がって脱ぐくらいだし当たり前かw


とにかくなんとかして靴を履かせたところ・・・バランスがとれなくなって立ち上がれない 爆


やっぱり靴に慣れてないから感覚が違って立ったり歩いたりしにくいみたいです。

そこからちょっと練習したらよちよちと歩けるようになりました。

でも、靴だと歩きにくいみたいですぐにひざを付いてハイハイしはじめちゃいます。

普段はもうはいはいなんてしないくせにw



5月になってだんだんと天気もよくなってきましたし、外で遊びたいですね。

この前、靴を履かせて外に連れ出したら道に座って雑草をプチプチ引っこ抜くのが楽しくてしょうがなくなったみたいです。

ゴンちゃん、草取り好きかw

でも、取った草を食べるのが困り者です 汗


まだまだ肌寒いですけど早くあったかくなって薄着でよくなって欲しいですわ。

ではでは

ノシ


ニッセン

.
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/05/04 12:50】 | 育児
【タグ】 育児  子供靴  
トラックバック(0) |


テツ
うちの子にわ、まず室内履で慣れさせましたよ。
安い裏もぺらぺらの靴を購入しました。
それでも嫌がって最初ゎ脱ぎたがってましたけどw


普通の靴もすぐ合わなくなり、2個目購入しましたww

ポイントゎやっぱり脱ぎ着しやすさかな?


地面の草や石や砂なんてしょっちゅう食いますよ? 笑
目なんか全然離せないwww


Re: タイトルなし
じょい
> うちの子にわ、まず室内履で慣れさせましたよ。
> 安い裏もぺらぺらの靴を購入しました。
> それでも嫌がって最初ゎ脱ぎたがってましたけどw
>
>
> 普通の靴もすぐ合わなくなり、2個目購入しましたww
>
> ポイントゎやっぱり脱ぎ着しやすさかな?
>
>
> 地面の草や石や砂なんてしょっちゅう食いますよ? 笑
> 目なんか全然離せないwww


室内履き!その手があったか 爆
いきなり外履きで使ってるんですよね。
そりゃなかなか歩けないですわ。

様子を見て室内履き用の安い靴も考えて見ますわ。

やっぱりなんでも食べちゃいますよね 汗
ホント目が離せませんわw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの子にわ、まず室内履で慣れさせましたよ。
安い裏もぺらぺらの靴を購入しました。
それでも嫌がって最初ゎ脱ぎたがってましたけどw


普通の靴もすぐ合わなくなり、2個目購入しましたww

ポイントゎやっぱり脱ぎ着しやすさかな?


地面の草や石や砂なんてしょっちゅう食いますよ? 笑
目なんか全然離せないwww
2013/05/05(Sun) 10:00 | URL  | テツ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うちの子にわ、まず室内履で慣れさせましたよ。
> 安い裏もぺらぺらの靴を購入しました。
> それでも嫌がって最初ゎ脱ぎたがってましたけどw
>
>
> 普通の靴もすぐ合わなくなり、2個目購入しましたww
>
> ポイントゎやっぱり脱ぎ着しやすさかな?
>
>
> 地面の草や石や砂なんてしょっちゅう食いますよ? 笑
> 目なんか全然離せないwww


室内履き!その手があったか 爆
いきなり外履きで使ってるんですよね。
そりゃなかなか歩けないですわ。

様子を見て室内履き用の安い靴も考えて見ますわ。

やっぱりなんでも食べちゃいますよね 汗
ホント目が離せませんわw
2013/05/05(Sun) 21:33 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
