仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


今朝、ゴンちゃんの体温を測ったらば38度超え 汗

何度測っても38度はある。

確かに体が熱いもんなぁ。

医者につれていかなきゃなぁと思いまして。

朝からバタバタとすることになりましたが、嫁がなんとか仕事を休んでゴンちゃんを医者へ連れて行くことに。

保育園に行き始めは体調崩すだろうなとは思っていましたがやっぱり風邪っぴきになりましたね。

4月が終わりますがずっと風邪気味で鼻水や咳やら出てました。

熱は出てなくて元気にしてたんですけど、ついに熱もでちゃいました。

でも本人は至って元気に動き回ってるけど大丈夫なのか 汗

ゴンちゃん、早くよくなってな。




まぁ、俺もこの前ゴンちゃんを医者に連れて行ったときに風邪を貰ったみたいで、それからずっと喉が痛いんですがね。

かれこれ3週間以上、ほっときゃ治ると思ったんですが一向によくなる気配がありませんで。

ついに連休になりますよっと。


「もう若くないんだからさっさと医者に行って薬もらってこい」

と、グサッと来るツッコミも頂きまして、しぶしぶゴンちゃんとは別に俺も医者に行ってきましたとさ。


三十路も超えると風邪の治りが悪くなりますな。

周りではタチの悪いノド風邪が流行っています。

皆様もご注意を

ではでは

ノシ



 おむつの売り上げランキング
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

朝からバタバタとすることになりましたが、嫁がなんとか仕事を休んでゴンちゃんを医者へ連れて行くことに。

保育園に行き始めは体調崩すだろうなとは思っていましたがやっぱり風邪っぴきになりましたね。

4月が終わりますがずっと風邪気味で鼻水や咳やら出てました。

熱は出てなくて元気にしてたんですけど、ついに熱もでちゃいました。

でも本人は至って元気に動き回ってるけど大丈夫なのか 汗

ゴンちゃん、早くよくなってな。




まぁ、俺もこの前ゴンちゃんを医者に連れて行ったときに風邪を貰ったみたいで、それからずっと喉が痛いんですがね。

かれこれ3週間以上、ほっときゃ治ると思ったんですが一向によくなる気配がありませんで。

ついに連休になりますよっと。


「もう若くないんだからさっさと医者に行って薬もらってこい」

と、グサッと来るツッコミも頂きまして、しぶしぶゴンちゃんとは別に俺も医者に行ってきましたとさ。


三十路も超えると風邪の治りが悪くなりますな。

周りではタチの悪いノド風邪が流行っています。

皆様もご注意を

ではでは

ノシ



 おむつの売り上げランキング
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2013/04/30 21:55】 | 育児
【タグ】 育児  風邪    
トラックバック(0) |


テツ
うちの子も風邪らしきもの引いてた時ゎいろいろ大変でした。
遊びたいのに遊ぶ元気がないとか、はしゃぎたいのに外に出してもらえないとか・・・
極めつけゎ食欲でしたね。
今まであれだけモリモリ食べてた子が、口にご飯持って行ってもそっぽ向いてイラン!
大好きなイチゴですら口に入らない時にゎさすがにやばいと・・・
医者連れて行って、薬もらったんだけど、抗生物質が泣き出すほど苦くまずいらしく、飲ますのも一苦労・・・
今でゎ無事回復してはしゃぎすぎなくらいになったんで一安心ですが、気を付けてあげなきゃと思うわ


てつさんへ
じょい
> うちの子も風邪らしきもの引いてた時ゎいろいろ大変でした。
> 遊びたいのに遊ぶ元気がないとか、はしゃぎたいのに外に出してもらえないとか・・・
> 極めつけゎ食欲でしたね。
> 今まであれだけモリモリ食べてた子が、口にご飯持って行ってもそっぽ向いてイラン!
> 大好きなイチゴですら口に入らない時にゎさすがにやばいと・・・
> 医者連れて行って、薬もらったんだけど、抗生物質が泣き出すほど苦くまずいらしく、飲ますのも一苦労・・・
> 今でゎ無事回復してはしゃぎすぎなくらいになったんで一安心ですが、気を付けてあげなきゃと思うわ

あからさまにぐったりして元気がなくなったことはないんですよね。
ゴンちゃんの場合は熱はあるけど動き回るし食欲も旺盛でした。

よくもあり悪くもありますけど、具合が悪くなる前にすぐに医者に連れて行ってしまってますわ。

薬は飲むの嫌がりますよね。
ウチも始めは嫌がって大変でした。
今は顆粒の甘い奴が気に入ったみたいでもっと飲ませろとせがんでくるようになりましたわ。

まぁ薬なんてホントはあんまり飲まないでもいいようにしてあげたいんですけどね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの子も風邪らしきもの引いてた時ゎいろいろ大変でした。
遊びたいのに遊ぶ元気がないとか、はしゃぎたいのに外に出してもらえないとか・・・
極めつけゎ食欲でしたね。
今まであれだけモリモリ食べてた子が、口にご飯持って行ってもそっぽ向いてイラン!
大好きなイチゴですら口に入らない時にゎさすがにやばいと・・・
医者連れて行って、薬もらったんだけど、抗生物質が泣き出すほど苦くまずいらしく、飲ますのも一苦労・・・
今でゎ無事回復してはしゃぎすぎなくらいになったんで一安心ですが、気を付けてあげなきゃと思うわ
2013/05/02(Thu) 08:28 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> うちの子も風邪らしきもの引いてた時ゎいろいろ大変でした。
> 遊びたいのに遊ぶ元気がないとか、はしゃぎたいのに外に出してもらえないとか・・・
> 極めつけゎ食欲でしたね。
> 今まであれだけモリモリ食べてた子が、口にご飯持って行ってもそっぽ向いてイラン!
> 大好きなイチゴですら口に入らない時にゎさすがにやばいと・・・
> 医者連れて行って、薬もらったんだけど、抗生物質が泣き出すほど苦くまずいらしく、飲ますのも一苦労・・・
> 今でゎ無事回復してはしゃぎすぎなくらいになったんで一安心ですが、気を付けてあげなきゃと思うわ

あからさまにぐったりして元気がなくなったことはないんですよね。
ゴンちゃんの場合は熱はあるけど動き回るし食欲も旺盛でした。

よくもあり悪くもありますけど、具合が悪くなる前にすぐに医者に連れて行ってしまってますわ。

薬は飲むの嫌がりますよね。
ウチも始めは嫌がって大変でした。
今は顆粒の甘い奴が気に入ったみたいでもっと飲ませろとせがんでくるようになりましたわ。

まぁ薬なんてホントはあんまり飲まないでもいいようにしてあげたいんですけどね。

2013/05/03(Fri) 21:11 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
