仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


先日、赤ちゃんの体温を測るのが大変だって話を書きましたが、
(詳しくはコチラ 赤ちゃんの体温を測るときのピピピピが果てしなく遠い)

使っていた体温計が古いものだったので結局、新しいものを買うことになりました。

測るのに何分もかかるのでその間にガマンできなくなったゴンちゃんが暴れるんですよね。


調べてみるといろんな種類のやつが出てきてビックリしまして。
耳で測るやつだとかいろいろあるんですけど、やっぱりオーソドックスな脇に挟むやつを買いました。

購入したのはテルモのコレ。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231





値段は1700円くらいだったんですが、ちょっと高いかと思いましたね。

でも、実際に使ってみたところ使い勝手がよくて結構満足しています。


20秒で計測って書いてありますけどゴンちゃんは20秒もガマンできないんじゃないかなーと思ってたりしました。

が、意外と20秒くらいならなんとかなったりするもんでした。

今は朝のお着替えタイムのときにゴンちゃんのパジャマを脱がせたタイミングで体温を測ってるんですが、寝ぼけているせいかボーっとしてくれているうちに無事に検温が終わってくれることがほとんどです。

測定結果が不安になって、二回測っても大丈夫なくらいですw


何回測っても同じ値がでるので誤差も小さいほうなんでしょう。



前に使ってた体温計は、俺が子供の頃から使ってたやつだもんなぁ。
やっぱり古いやつで時間かかるのだと大変だってことですね。

よく考えたら、俺も小学生くらいのときに母親に体温計渡されて測ってる間じっとしているのが嫌で結構動き回っては叱られてましたわw


親子ですなw

ではでは
ノシ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

調べてみるといろんな種類のやつが出てきてビックリしまして。
耳で測るやつだとかいろいろあるんですけど、やっぱりオーソドックスな脇に挟むやつを買いました。

購入したのはテルモのコレ。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231





値段は1700円くらいだったんですが、ちょっと高いかと思いましたね。

でも、実際に使ってみたところ使い勝手がよくて結構満足しています。


20秒で計測って書いてありますけどゴンちゃんは20秒もガマンできないんじゃないかなーと思ってたりしました。

が、意外と20秒くらいならなんとかなったりするもんでした。

今は朝のお着替えタイムのときにゴンちゃんのパジャマを脱がせたタイミングで体温を測ってるんですが、寝ぼけているせいかボーっとしてくれているうちに無事に検温が終わってくれることがほとんどです。

測定結果が不安になって、二回測っても大丈夫なくらいですw


何回測っても同じ値がでるので誤差も小さいほうなんでしょう。



前に使ってた体温計は、俺が子供の頃から使ってたやつだもんなぁ。
やっぱり古いやつで時間かかるのだと大変だってことですね。

よく考えたら、俺も小学生くらいのときに母親に体温計渡されて測ってる間じっとしているのが嫌で結構動き回っては叱られてましたわw


親子ですなw

ではでは
ノシ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2013/04/28 21:21】 | 買い物
【タグ】 赤ちゃん用体温計  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
