仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


先週からゴンちゃんの声が枯れておりまして。

時折、咳き込んだり泣き声が枯れていてちょっと心配だったんです。

それでも熱はないし、まぁ保育園で泣きじゃくっているから喉が枯れているのかなと思っていたわけです。


でもでもやっぱり心配だから症状は軽いけど念のためってなわけで医者に連れて行くことになりました。

今回はなんとお父さんの出番となったわけです 汗
丁度、会社は代休をとっていて平日に休むタイミングがありまして。

夕方からゴンちゃんを連れて小児科へGO。


まーなんと言いますか、田舎の開業医ってのはちょっと評判のいいところは物凄い混雑ですなぁ。

ゴンちゃんの診察券番号は2万何ぼかぁ・・・

お父さんは100番台だったなぁ 爆

もう15年くらい前になりますかね。

自分自身が小学生から成人するくらいまではお世話になった小児科ですw


開業当初に入ったので診察券も早い番号でしたわw

親子2代でお世話になりますってなもんです。


病院内は混雑もさることながら小さい子だらけでてんやわんや。

高校生のときはこの中に混ざってのんびりしてたもんですが、まさか自分の子供をつれてここに来ることになるとは思いませんでしたなw


そして待つわけです。

予約は入れてるけれども待つわけです。

たっぷり30分以上は待つわけです・・・


・・・ゴンちゃんがぐずるぐずる 汗


こりゃ大変ですね 涙



ようやく呼ばれて中待合室から診察室へ。

知ってる看護婦さんと昔なつかしのお久しぶりトークをしつつゴンちゃんを見てもらいました。

というか、看護婦さん20年前からまったく変わってないよーなのが驚きでした。

主治医の先生は流石に老けたなーって思いましたがね。


そんなわけで一応はお薬だしてもらいまして様子見です。

やっぱり医者って疲れますね。

子供と一緒だと本読むにしてもあやすにしても回りに気をつかってしまってダメですわ。

子供はガマンさせておいて自分だけスマホいじるとかできないですしねw

ではでは

ノシ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
丁度、会社は代休をとっていて平日に休むタイミングがありまして。

夕方からゴンちゃんを連れて小児科へGO。


まーなんと言いますか、田舎の開業医ってのはちょっと評判のいいところは物凄い混雑ですなぁ。

ゴンちゃんの診察券番号は2万何ぼかぁ・・・

お父さんは100番台だったなぁ 爆

もう15年くらい前になりますかね。

自分自身が小学生から成人するくらいまではお世話になった小児科ですw


開業当初に入ったので診察券も早い番号でしたわw

親子2代でお世話になりますってなもんです。


病院内は混雑もさることながら小さい子だらけでてんやわんや。

高校生のときはこの中に混ざってのんびりしてたもんですが、まさか自分の子供をつれてここに来ることになるとは思いませんでしたなw


そして待つわけです。

予約は入れてるけれども待つわけです。

たっぷり30分以上は待つわけです・・・


・・・ゴンちゃんがぐずるぐずる 汗


こりゃ大変ですね 涙



ようやく呼ばれて中待合室から診察室へ。

知ってる看護婦さんと昔なつかしのお久しぶりトークをしつつゴンちゃんを見てもらいました。

というか、看護婦さん20年前からまったく変わってないよーなのが驚きでした。

主治医の先生は流石に老けたなーって思いましたがね。


そんなわけで一応はお薬だしてもらいまして様子見です。

やっぱり医者って疲れますね。

子供と一緒だと本読むにしてもあやすにしても回りに気をつかってしまってダメですわ。

子供はガマンさせておいて自分だけスマホいじるとかできないですしねw

ではでは

ノシ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/04/20 22:53】 | 育児
トラックバック(0) |


テツ
ちゃんと代休使ってるやんw
えらいえらいw

昔なら確実にパチ屋に並んでるだろうにね 爆


ゴンちゃん用におもちゃ持参しなくちゃ~!
そりゃぐずるってもんですよw
ま、おいらなら自分の携帯出していじってたら、うちの子に取り上げられるんですけどww
いいおもちゃ化します 爆


うちの子も、熱ないのに咳だけしっかり出ちゃうので、昨日連れて行ったみたいです(ヒトゴトw
先生の前だと咳も止まっちゃうのが難点だった 爆

ま、薬もらって様子見ですわw


シロップの薬用意してくれたみたいで、嫌がらずちゃんと飲めるかな~って心配だったんですが、ぐびぐびww 爆



てつさんへ
じょい
> ちゃんと代休使ってるやんw
> えらいえらいw
>
> 昔なら確実にパチ屋に並んでるだろうにね 爆
>
>
> ゴンちゃん用におもちゃ持参しなくちゃ~!
> そりゃぐずるってもんですよw
> ま、おいらなら自分の携帯出していじってたら、うちの子に取り上げられるんですけどww
> いいおもちゃ化します 爆
>
>
> うちの子も、熱ないのに咳だけしっかり出ちゃうので、昨日連れて行ったみたいです(ヒトゴトw
> 先生の前だと咳も止まっちゃうのが難点だった 爆
>
> ま、薬もらって様子見ですわw
>
>
> シロップの薬用意してくれたみたいで、嫌がらずちゃんと飲めるかな~って心配だったんですが、ぐびぐびww 爆


ゴンちゃんの飲んでるお薬は顆粒のやつですけど、水で練ってあげてるんですが甘くて喜んで食べてくれます。

てつさんのところも咳だけですか・・・
ゴンちゃんとおんなじですな。
流行ってるんですかねぇ
黄砂?PM2.5?花粉?

俺も体調悪いんですけど、いろいろありすぎて花粉症って断言できませんものw

パチ屋ってw
俺は社会人になってから会社休んでパチに行ったことなんてないですよw
というか社会人になってからパチいかなくなりましたわw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと代休使ってるやんw
えらいえらいw

昔なら確実にパチ屋に並んでるだろうにね 爆


ゴンちゃん用におもちゃ持参しなくちゃ~!
そりゃぐずるってもんですよw
ま、おいらなら自分の携帯出していじってたら、うちの子に取り上げられるんですけどww
いいおもちゃ化します 爆


うちの子も、熱ないのに咳だけしっかり出ちゃうので、昨日連れて行ったみたいです(ヒトゴトw
先生の前だと咳も止まっちゃうのが難点だった 爆

ま、薬もらって様子見ですわw


シロップの薬用意してくれたみたいで、嫌がらずちゃんと飲めるかな~って心配だったんですが、ぐびぐびww 爆

2013/04/21(Sun) 07:56 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> ちゃんと代休使ってるやんw
> えらいえらいw
>
> 昔なら確実にパチ屋に並んでるだろうにね 爆
>
>
> ゴンちゃん用におもちゃ持参しなくちゃ~!
> そりゃぐずるってもんですよw
> ま、おいらなら自分の携帯出していじってたら、うちの子に取り上げられるんですけどww
> いいおもちゃ化します 爆
>
>
> うちの子も、熱ないのに咳だけしっかり出ちゃうので、昨日連れて行ったみたいです(ヒトゴトw
> 先生の前だと咳も止まっちゃうのが難点だった 爆
>
> ま、薬もらって様子見ですわw
>
>
> シロップの薬用意してくれたみたいで、嫌がらずちゃんと飲めるかな~って心配だったんですが、ぐびぐびww 爆


ゴンちゃんの飲んでるお薬は顆粒のやつですけど、水で練ってあげてるんですが甘くて喜んで食べてくれます。

てつさんのところも咳だけですか・・・
ゴンちゃんとおんなじですな。
流行ってるんですかねぇ
黄砂?PM2.5?花粉?

俺も体調悪いんですけど、いろいろありすぎて花粉症って断言できませんものw

パチ屋ってw
俺は社会人になってから会社休んでパチに行ったことなんてないですよw
というか社会人になってからパチいかなくなりましたわw
2013/04/22(Mon) 23:10 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
