仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


保育園に通い始めてからは毎日体温を測ってあげて日記に書かないとなんですよね。

この前、俺も体温計でゴンちゃんの体温を測ろうとしたんですが・・・

これが本当に大変で大変で 汗

体温計を脇に挟んでじっとしていてくれないわけです。

まぁ当然ですな。


ゴンちゃんは普段からとにかくじっとしているのが嫌な上に、体温計を挟んで脇をがしっと抑えられて1分でもじっとしていられるわけがないw

というわけでこの前39度くらい熱があったのに気がつけませんでした 汗

予防接種で熱が出たみたいで大事ではなかったので本当によかったです。


テレビだとか絵本だとか音楽だとかでなんとか体温を測ってる間だけでも粘れる方法を考えてみようか思いますわ。

ゴンちゃんだと最近はテレビが効果的かなw

なぜか天気予報に釘付けになります。

天気予報を見ているときはいい子に爪も切らせてくれるくらいですw


まぁ、使っている体温計が古いやつで計るのに時間がかかるのでちゃんとした赤ちゃん用の体温計を買おうかとも考えていますけどね。

耳で測るやつはなんだか評判が分かれているので敬遠するとして、やっぱりなるべく早く正確に計れるやつがいいなぁ。
毎日使うものだから安かろう悪かろうではなくそれなりに良いものが欲しいかなって感じてます。



今日は嫁とケンカしたので短いですがこのへんでw
あんまりにも頭に来て、なぜだか勢いでお義母に電話して愚痴ったった 爆
お義母さんに愚痴るって・・・なにやってんだかw

お義母さん曰く、私達の夫婦喧嘩にそっくりだわー、ですってw


まぁ愚痴ったらすっきりしてよかったです

ではでは
ノシ


テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ゴンちゃんは普段からとにかくじっとしているのが嫌な上に、体温計を挟んで脇をがしっと抑えられて1分でもじっとしていられるわけがないw

というわけでこの前39度くらい熱があったのに気がつけませんでした 汗

予防接種で熱が出たみたいで大事ではなかったので本当によかったです。


テレビだとか絵本だとか音楽だとかでなんとか体温を測ってる間だけでも粘れる方法を考えてみようか思いますわ。

ゴンちゃんだと最近はテレビが効果的かなw

なぜか天気予報に釘付けになります。

天気予報を見ているときはいい子に爪も切らせてくれるくらいですw


まぁ、使っている体温計が古いやつで計るのに時間がかかるのでちゃんとした赤ちゃん用の体温計を買おうかとも考えていますけどね。

耳で測るやつはなんだか評判が分かれているので敬遠するとして、やっぱりなるべく早く正確に計れるやつがいいなぁ。
毎日使うものだから安かろう悪かろうではなくそれなりに良いものが欲しいかなって感じてます。



今日は嫁とケンカしたので短いですがこのへんでw
あんまりにも頭に来て、なぜだか勢いでお義母に電話して愚痴ったった 爆
お義母さんに愚痴るって・・・なにやってんだかw

お義母さん曰く、私達の夫婦喧嘩にそっくりだわー、ですってw


まぁ愚痴ったらすっきりしてよかったです

ではでは
ノシ


テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/04/11 21:22】 | 育児
【タグ】 体温計    
トラックバック(0) |


テツ
たいへんそうだなーw


体温測るのって。
うちの子も絶対じっとしてくれないし、無理やり抑えつけて測るしかないと思うわー
遊び以外でじーっと夢中になれるもんできればいいんだけど^^;



Re: タイトルなし
じょい
> たいへんそうだなーw
>
>
> 体温測るのって。
> うちの子も絶対じっとしてくれないし、無理やり抑えつけて測るしかないと思うわー
> 遊び以外でじーっと夢中になれるもんできればいいんだけど^^;


やっぱり押さえつけるしかないですよねー 汗
今使ってる体温計、1分以上時間がかかるので始めはじっとしててもすぐに暴れだすんですよねw

実は今日、新しい体温計が届いたんですけど、計るの早くてずいぶんと楽になりそうな予感ですわw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たいへんそうだなーw


体温測るのって。
うちの子も絶対じっとしてくれないし、無理やり抑えつけて測るしかないと思うわー
遊び以外でじーっと夢中になれるもんできればいいんだけど^^;

2013/04/14(Sun) 11:28 | URL  | テツ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> たいへんそうだなーw
>
>
> 体温測るのって。
> うちの子も絶対じっとしてくれないし、無理やり抑えつけて測るしかないと思うわー
> 遊び以外でじーっと夢中になれるもんできればいいんだけど^^;


やっぱり押さえつけるしかないですよねー 汗
今使ってる体温計、1分以上時間がかかるので始めはじっとしててもすぐに暴れだすんですよねw

実は今日、新しい体温計が届いたんですけど、計るの早くてずいぶんと楽になりそうな予感ですわw

2013/04/14(Sun) 20:43 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
