仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


先日、ゴンちゃんの入園式に行ってきました。

0歳児クラスになるんですけど、4月生まれなのでもうすぐ1歳になるわけで。

すでに歩き回っているゴンちゃんが「もう歩けるんだね~、すごいね~」と言われていると親バカ全開で内心ニヤけてしまいましたw


どうも入園式は毎年やるらしく、二回目、三回目となれば慣れてきてラフな服装でもいいみたいなんですが、流石に最初ですからね。

やっぱりスーツが楽だろうとスーツ着て行きまして。

ゴンちゃんも最初だしということでニッセンさんの通販でちょっとフォーマルっぽい服を買いましてね。

ついでに嫁も今使ってる鞄がぼろぼろだということで安い鞄を購入。



鞄は2000円くらいで、ゴンちゃんの服も全部で1500円くらいでした。

安い割りにはそれなりの物が届いて十分に満足満足w

まぁ、来年からは俺は行かないか行くとしてもカジュアルな服装で行くことになるでしょうw



さて、入園式なんですがやっぱりゴンちゃんはじっとしているのがダメなようですぐにグズりだしまして 汗

こういうところは間違いなく俺に似たんだと思います。

俺も子供のころはじっとしているのがとにかく嫌でしたからね。

結局、式の最中に嫁がゴンちゃんを抱っこして外に避難することになりまして。


・・・


一人、取り残される俺 爆

まぁオロオロしたいところなんですが、幸いにもゴンちゃんと一緒の0歳児クラスに入園する近所の顔見知りの夫婦が近くに居たのでオロオロせずにすみました 爆

さらに近くに同じ区の夫婦さんも居て何気なく会話が弾んで楽しかったです。

あ、入園式の最中に会話を弾ませちゃダメですね。

園児達よ、これは悪い大人の見本だからねー 爆



入園式のあとは受け持ちの先生と顔合わせだったんですが、ゴンちゃんはしゃぎまくりになりまして。

人見知りはどこいったんだと? 汗

じっとしているのから開放されたら元気一杯なのかとw

とにかく泣き喚くような状態にならずホッとしましたとさ。


いよいよ来週から保育園が始まるけれども元気に楽しく通ってくれるといいなぁ。

ではでは

ノシ


ニッセン
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
どうも入園式は毎年やるらしく、二回目、三回目となれば慣れてきてラフな服装でもいいみたいなんですが、流石に最初ですからね。

やっぱりスーツが楽だろうとスーツ着て行きまして。

ゴンちゃんも最初だしということでニッセンさんの通販でちょっとフォーマルっぽい服を買いましてね。

ついでに嫁も今使ってる鞄がぼろぼろだということで安い鞄を購入。



鞄は2000円くらいで、ゴンちゃんの服も全部で1500円くらいでした。

安い割りにはそれなりの物が届いて十分に満足満足w

まぁ、来年からは俺は行かないか行くとしてもカジュアルな服装で行くことになるでしょうw



さて、入園式なんですがやっぱりゴンちゃんはじっとしているのがダメなようですぐにグズりだしまして 汗

こういうところは間違いなく俺に似たんだと思います。

俺も子供のころはじっとしているのがとにかく嫌でしたからね。

結局、式の最中に嫁がゴンちゃんを抱っこして外に避難することになりまして。


・・・


一人、取り残される俺 爆

まぁオロオロしたいところなんですが、幸いにもゴンちゃんと一緒の0歳児クラスに入園する近所の顔見知りの夫婦が近くに居たのでオロオロせずにすみました 爆

さらに近くに同じ区の夫婦さんも居て何気なく会話が弾んで楽しかったです。

あ、入園式の最中に会話を弾ませちゃダメですね。

園児達よ、これは悪い大人の見本だからねー 爆



入園式のあとは受け持ちの先生と顔合わせだったんですが、ゴンちゃんはしゃぎまくりになりまして。

人見知りはどこいったんだと? 汗

じっとしているのから開放されたら元気一杯なのかとw

とにかく泣き喚くような状態にならずホッとしましたとさ。


いよいよ来週から保育園が始まるけれども元気に楽しく通ってくれるといいなぁ。

ではでは

ノシ


ニッセン
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2013/04/06 16:47】 | 育児
【タグ】 ニッセン  子供服  入園式  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
