仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


うちの近所にはゴンちゃんと同じ時期に生まれた子が数人おりまして、いろいろなタイミングで遊んだりしていて父母ともども交流があったりするんですね。

その中でも誕生日が数日しか違わない子が2人おりまして、さらにお家も徒歩数分というような近さでしてね。

さらにそのうち一組は結婚式の会場も日にちも一緒だったとかいう偶然もあったりして、仲良くさせてもらっているんですわ。

先日、ちょうど部屋も掃除してジャングルジム設置したし、たまには我が家で集まりませんかーと声をかけてみたらばOKだということでして。
そんな具合で、皆様を招待してもうすぐ一歳児になる三人の赤ちゃんが集まることになったわけです。

当日は簡単に料理でも作って、一足早い合同お誕生日会にしようと思いましてケーキも作ろうと。

今回は赤ちゃんが食べれるやつじゃなくて大人向けのケーキですw



メニューは散らし寿司に稲荷寿司、鳥のから揚げにおしんことサラダ。

あとはアジのなめろうとあじを捌いて余った骨をから揚げにした骨せんべい。


正直なところ、久しぶりにアジなめろうで酒が飲みたかっただけなんですがね 爆


ケーキはこの前作ったのはバタークリームケーキでしたが今回はホイップクリームの普通のケーキです。
 ※バタークリームケーキを作った記事はコチラ
  昔懐かしのバタークリームケーキを作ろう

苺が旬で安いですからね。

オーソドックスな苺と黄桃のケーキを作りました。

デコレーションしてて思ったんですが、やっぱりバタークリームのほうが塗り易いですね。

ホイップクリームは柔らかくて難しかったです。

出来がいまいちだったので写真は割愛 爆




そんなこんなで料理とケーキを準備していざ皆さんに来てもらったわけなんですが、お友達の赤ちゃん2人を目の前にしたらば我が家のゴンちゃん、号泣してしまいまして。

前に相手方のお家にお邪魔したときはそんなに泣かなかったから大丈夫だと思ってたんですがね。
何故なんでしょう 汗


内弁慶で自分の家に人が居るのが嫌だったんでしょうかね? 汗


とにかく、まったく泣き止まないのでゴンちゃんは嫁と祖母が交代で見ていることになり、俺はがっつりと酒呑んでましたとさ 爆

久しぶりに食べたアジのなめろうは格別でしたわw


料理もケーキもおおむね好評だったし、ゴンちゃんが保育園で人に慣れたらまたやりたいなぁとか思ってます。


ではでは

ノシ


六花亭 マルセイバターサンド 10個入り [北海道お土産]




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そんな具合で、皆様を招待してもうすぐ一歳児になる三人の赤ちゃんが集まることになったわけです。

当日は簡単に料理でも作って、一足早い合同お誕生日会にしようと思いましてケーキも作ろうと。

今回は赤ちゃんが食べれるやつじゃなくて大人向けのケーキですw



メニューは散らし寿司に稲荷寿司、鳥のから揚げにおしんことサラダ。

あとはアジのなめろうとあじを捌いて余った骨をから揚げにした骨せんべい。


正直なところ、久しぶりにアジなめろうで酒が飲みたかっただけなんですがね 爆


ケーキはこの前作ったのはバタークリームケーキでしたが今回はホイップクリームの普通のケーキです。
 ※バタークリームケーキを作った記事はコチラ
  昔懐かしのバタークリームケーキを作ろう

苺が旬で安いですからね。

オーソドックスな苺と黄桃のケーキを作りました。

デコレーションしてて思ったんですが、やっぱりバタークリームのほうが塗り易いですね。

ホイップクリームは柔らかくて難しかったです。

出来がいまいちだったので写真は割愛 爆




そんなこんなで料理とケーキを準備していざ皆さんに来てもらったわけなんですが、お友達の赤ちゃん2人を目の前にしたらば我が家のゴンちゃん、号泣してしまいまして。

前に相手方のお家にお邪魔したときはそんなに泣かなかったから大丈夫だと思ってたんですがね。
何故なんでしょう 汗


内弁慶で自分の家に人が居るのが嫌だったんでしょうかね? 汗


とにかく、まったく泣き止まないのでゴンちゃんは嫁と祖母が交代で見ていることになり、俺はがっつりと酒呑んでましたとさ 爆

久しぶりに食べたアジのなめろうは格別でしたわw


料理もケーキもおおむね好評だったし、ゴンちゃんが保育園で人に慣れたらまたやりたいなぁとか思ってます。


ではでは

ノシ


六花亭 マルセイバターサンド 10個入り [北海道お土産]




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/03/24 16:59】 | 育児
【タグ】 育児  ケーキ  誕生日  
トラックバック(0) |


テツ
近くにお友達いてていいなーー
うちの子寂しそうにしてるんで早く遊びに来てね♪ 笑


前に1歳ほど離れた子がうちに遊びに来たとき、うちの子ゎその子に対してめさめさ寄ってくのww
おいらかなり人見知りなのになんじゃこの子ゎ!?ってくらいw
その子がおもちゃで遊んでても、ちょっと貸せやっ!!!と言わんばかりに奪い取ろうとするしww

こないだも広場で遊ばせてるとき、同い年くらいのこが三輪車で遊んでたら、にじり寄ってって、おいらにもやらせろっ!!ばりに向こうの親にアピールww

誰に似たんだか… 爆

てつさんへ
じょい
> 近くにお友達いてていいなーー
> うちの子寂しそうにしてるんで早く遊びに来てね♪ 笑
>
>
> 前に1歳ほど離れた子がうちに遊びに来たとき、うちの子ゎその子に対してめさめさ寄ってくのww
> おいらかなり人見知りなのになんじゃこの子ゎ!?ってくらいw
> その子がおもちゃで遊んでても、ちょっと貸せやっ!!!と言わんばかりに奪い取ろうとするしww
>
> こないだも広場で遊ばせてるとき、同い年くらいのこが三輪車で遊んでたら、にじり寄ってって、おいらにもやらせろっ!!ばりに向こうの親にアピールww
>
> 誰に似たんだか… 爆


てつさん・・・俺が自分のこと人見知りするんですよーって言うくらいに説得力ない気がしますよ 爆

逆に考えれば、てつさんが人見知りなら俺も自信をもって人見知りだと言えますw

広場で他の子に寄って行くのはありますよね。
ゴンちゃんもおもちゃを奪いに行きますわ 汗

でも親にアピールってのは凄いですなw
誰に訴えればいいのかわかってますねw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
近くにお友達いてていいなーー
うちの子寂しそうにしてるんで早く遊びに来てね♪ 笑


前に1歳ほど離れた子がうちに遊びに来たとき、うちの子ゎその子に対してめさめさ寄ってくのww
おいらかなり人見知りなのになんじゃこの子ゎ!?ってくらいw
その子がおもちゃで遊んでても、ちょっと貸せやっ!!!と言わんばかりに奪い取ろうとするしww

こないだも広場で遊ばせてるとき、同い年くらいのこが三輪車で遊んでたら、にじり寄ってって、おいらにもやらせろっ!!ばりに向こうの親にアピールww

誰に似たんだか… 爆
2013/03/25(Mon) 16:56 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> 近くにお友達いてていいなーー
> うちの子寂しそうにしてるんで早く遊びに来てね♪ 笑
>
>
> 前に1歳ほど離れた子がうちに遊びに来たとき、うちの子ゎその子に対してめさめさ寄ってくのww
> おいらかなり人見知りなのになんじゃこの子ゎ!?ってくらいw
> その子がおもちゃで遊んでても、ちょっと貸せやっ!!!と言わんばかりに奪い取ろうとするしww
>
> こないだも広場で遊ばせてるとき、同い年くらいのこが三輪車で遊んでたら、にじり寄ってって、おいらにもやらせろっ!!ばりに向こうの親にアピールww
>
> 誰に似たんだか… 爆


てつさん・・・俺が自分のこと人見知りするんですよーって言うくらいに説得力ない気がしますよ 爆

逆に考えれば、てつさんが人見知りなら俺も自信をもって人見知りだと言えますw

広場で他の子に寄って行くのはありますよね。
ゴンちゃんもおもちゃを奪いに行きますわ 汗

でも親にアピールってのは凄いですなw
誰に訴えればいいのかわかってますねw
2013/03/25(Mon) 22:45 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
