仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわ。

ウチのチビは2ヵ月くらいまでは車に乗るとそれはいい子に

スヤスヤーと寝てくれてたんですよ。

夜にぐずったりしたときも車に乗せてドライブすれば

寝付いてくれるってなぐらいに。
ところが最近は車に乗るとギャン泣きですよ。

11月になって寒いってのに、汗びっしょりになるまで

全身全霊で泣き叫びます。

やっぱりチャイルドシートで拘束されるのが嫌なのかな。

でも、泣いてるからってチャイルドシートから降ろして

抱っこするってのは本末転倒だよなって思うしなぁ。

大人の都合で車に赤ちゃんを乗せるんだから、

チャイルドシートが我慢できないなら車に乗せないで

別の方法で移動するようにしないとだよなぁと思うわけです。

今度は車の中で気を引くおもちゃやら食べ物やら探して

試してみようかと思いますわ。



つーか車以外の移動手段って・・・

田舎暮らしには想像できませんな 爆

※最寄駅まで徒歩2時間、バス一日二本


ホント、都会は車離れ、田舎は車依存ですわ。

そら軽自動車が売れるわなぁ

ではではノシ


追記を閉じる▲
ところが最近は車に乗るとギャン泣きですよ。

11月になって寒いってのに、汗びっしょりになるまで

全身全霊で泣き叫びます。

やっぱりチャイルドシートで拘束されるのが嫌なのかな。

でも、泣いてるからってチャイルドシートから降ろして

抱っこするってのは本末転倒だよなって思うしなぁ。

大人の都合で車に赤ちゃんを乗せるんだから、

チャイルドシートが我慢できないなら車に乗せないで

別の方法で移動するようにしないとだよなぁと思うわけです。

今度は車の中で気を引くおもちゃやら食べ物やら探して

試してみようかと思いますわ。



つーか車以外の移動手段って・・・

田舎暮らしには想像できませんな 爆

※最寄駅まで徒歩2時間、バス一日二本


ホント、都会は車離れ、田舎は車依存ですわ。

そら軽自動車が売れるわなぁ

ではではノシ

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/11/06 00:01】 | 育児
【タグ】 育児  チャイルドシート  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
