仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわー


我が家の赤ちゃんをいつも『チビちゃん、チビちゃん』と書いているわけなんですけれどもね。

冷静に考えると全然『チビ』じゃないよなと思いましたw

そんなわけでチビ改めまして我が家のゴンちゃんです。

ゴンちゃんとは、まだママのお腹の中にいた頃に名前が決まっていないので名無しの権兵衛ちゃんと呼んでいたという由来がありますw

ゴンちゃんはスクスクと成長しておりまして、体重を測ると母子手帳に書いてあったりする標準体重の目安の上限ギリギリとかになってます。

検診などで他の子と一緒になっても一回り大きいと分かりますからね。

チビちゃん言ってるのも失礼な話ですね。


そんなわけで、掴まり立ちが様になってきてハイハイもダッシュでするようになりまして。
せっかくだから広いところで遊ばせたいなぁと思っていたところに嫁さんから『子供のひろば』みたいな幼児向けの屋内施設へ行かないかと誘われたので二つ返事でOKしまして。

手押し車を押して歩かせたいんですが、家だと広くないので大して歩けないんですよね。
広いところでガラガラ歩かせたいなぁと思ったんですわw



『子供の広場』、嫁はよく来ているみたいなんですが、俺は行くのは初めて。
ちょっとドキドキしながら行って見ると誰も居なくて貸切状態w

これはラッキーとばかりゴンちゃんよりも俺がはしゃぎまくる 爆

いや、ほら、

体育館とか久しぶりに来ると楽しくなるじゃないですか?


誰も居ないので思う存分に備え付けのおもちゃを物色しましてw

ゴンちゃんに手押し車を持たせてみると、まぁ楽しいのなんのって。

ガラガラガラガラ~と手押し車で進むゴンちゃんを見て、


『すごいっ、早いっ!』
などと親バカしておりましたw



しばらく遊んでいたらば、他のお客さんが来ましてね。

嫁がなにやら挨拶しておりまして。

なんだか綺麗なママさんだな~とか思っていたらば、



ママ友さん『あ、今日は旦那さんも一緒なんですか。やだー旦那さんかっこいい~』





俺『あ、はじめまして。いつも妻がお世話になっております。』


ママ友さん『こちらこそww』








・・・・・・・・・・・・・・・・
↑ここまで妄想
・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ここから現実
・・・・・・・・・・・・・・・・



俺 『あ、ど、ども。こ、こんにちわ・・・』

俺 『・・・(ソソクサとゴンちゃんの後ろに隠れる)』






あとで嫁に言われたんですけど、ママ友さんが来てちょっと喋った直後に逃げるようにゴンちゃんの後ろに移動したらしいです 汗

いや、自覚ないんだけど 爆

かなり焦ってたのは覚えていますが

ママ友さん相手にゴンちゃんを盾にする俺・・・
情けないぞ俺 死


まぁでも、かっこいいーとか言われたのは妄想じゃなかったはずだw
おだてられ上手なので褒め言葉は素直に(バカ正直に)喜びますw


ちょーっと小奇麗なママさんにかっこいいーとか言われてみ?
緊張するだろ?

と嫁に言ってみたらば同意されました 爆


これから保育園やらもありますからね。
産婦人科やら今回の公共施設など、人目のあるところに出ると新米お父さんとしてどう振舞えばいいのかわからなくて挙動不審になりますわ。

もっと慣れていかないとなーと思いました。



ちなみに会ったのがママ友さんではなくおばあちゃん相手ならば安心して話せるのでもっと上手に話せたはずだっw

ではでは
ノシ








★送料無料★レビューを書いてラッピング無料★【エデュテの木のおもちゃ】きりんWALKER【出産祝い/お誕生日】【1歳:女の子/男の子】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_包装選択】



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ゴンちゃんはスクスクと成長しておりまして、体重を測ると母子手帳に書いてあったりする標準体重の目安の上限ギリギリとかになってます。

検診などで他の子と一緒になっても一回り大きいと分かりますからね。

チビちゃん言ってるのも失礼な話ですね。


そんなわけで、掴まり立ちが様になってきてハイハイもダッシュでするようになりまして。
せっかくだから広いところで遊ばせたいなぁと思っていたところに嫁さんから『子供のひろば』みたいな幼児向けの屋内施設へ行かないかと誘われたので二つ返事でOKしまして。

手押し車を押して歩かせたいんですが、家だと広くないので大して歩けないんですよね。
広いところでガラガラ歩かせたいなぁと思ったんですわw



『子供の広場』、嫁はよく来ているみたいなんですが、俺は行くのは初めて。
ちょっとドキドキしながら行って見ると誰も居なくて貸切状態w

これはラッキーとばかりゴンちゃんよりも俺がはしゃぎまくる 爆

いや、ほら、

体育館とか久しぶりに来ると楽しくなるじゃないですか?


誰も居ないので思う存分に備え付けのおもちゃを物色しましてw

ゴンちゃんに手押し車を持たせてみると、まぁ楽しいのなんのって。

ガラガラガラガラ~と手押し車で進むゴンちゃんを見て、


『すごいっ、早いっ!』
などと親バカしておりましたw



しばらく遊んでいたらば、他のお客さんが来ましてね。

嫁がなにやら挨拶しておりまして。

なんだか綺麗なママさんだな~とか思っていたらば、



ママ友さん『あ、今日は旦那さんも一緒なんですか。やだー旦那さんかっこいい~』





俺『あ、はじめまして。いつも妻がお世話になっております。』


ママ友さん『こちらこそww』








・・・・・・・・・・・・・・・・
↑ここまで妄想
・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ここから現実
・・・・・・・・・・・・・・・・



俺 『あ、ど、ども。こ、こんにちわ・・・』

俺 『・・・(ソソクサとゴンちゃんの後ろに隠れる)』






あとで嫁に言われたんですけど、ママ友さんが来てちょっと喋った直後に逃げるようにゴンちゃんの後ろに移動したらしいです 汗

いや、自覚ないんだけど 爆

かなり焦ってたのは覚えていますが

ママ友さん相手にゴンちゃんを盾にする俺・・・
情けないぞ俺 死


まぁでも、かっこいいーとか言われたのは妄想じゃなかったはずだw
おだてられ上手なので褒め言葉は素直に(バカ正直に)喜びますw


ちょーっと小奇麗なママさんにかっこいいーとか言われてみ?
緊張するだろ?

と嫁に言ってみたらば同意されました 爆


これから保育園やらもありますからね。
産婦人科やら今回の公共施設など、人目のあるところに出ると新米お父さんとしてどう振舞えばいいのかわからなくて挙動不審になりますわ。

もっと慣れていかないとなーと思いました。



ちなみに会ったのがママ友さんではなくおばあちゃん相手ならば安心して話せるのでもっと上手に話せたはずだっw

ではでは
ノシ








★送料無料★レビューを書いてラッピング無料★【エデュテの木のおもちゃ】きりんWALKER【出産祝い/お誕生日】【1歳:女の子/男の子】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_包装選択】



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/02/21 22:46】 | 育児
【タグ】 育児  ママ友  手押し車  
トラックバック(0) |


テツ
ハイハイダッシュできるようになったかw
なら次ゎバックハイハイダッシュだw 笑

うちの子ゎ手押し車のドヤ顔がかわいいですw 笑



ってかね、JOY君がそんな人見知りみたいなの想像できんのじゃがww
ばしばし声かけにイってそうww

まいおいらゎ根性なしのビビリの人見知りなんで声かけられたらもじもじしてしまいます 死

でもおばあちゃんなら大丈夫なのゎ同感ww



てつさんへ
じょい
バックて、そんなんあるんですかw

赤ちゃんて意外とドヤ顔しますよねー。
得意げになってるのわかりますもの。

はい、確かに人見知りはしないほうですかね。
でも、嫁の知り合いというママ友相手というのはどーも苦手です。
あんまり馴れ馴れしく話ししてたらまずいよなーと線引きしちゃいますね。

そして普通の受け答えすらできずに挙動不審になるわけです 爆


> ハイハイダッシュできるようになったかw
> なら次ゎバックハイハイダッシュだw 笑
>
> うちの子ゎ手押し車のドヤ顔がかわいいですw 笑
>
>
>
> ってかね、JOY君がそんな人見知りみたいなの想像できんのじゃがww
> ばしばし声かけにイってそうww
>
> まいおいらゎ根性なしのビビリの人見知りなんで声かけられたらもじもじしてしまいます 死
>
> でもおばあちゃんなら大丈夫なのゎ同感ww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハイハイダッシュできるようになったかw
なら次ゎバックハイハイダッシュだw 笑

うちの子ゎ手押し車のドヤ顔がかわいいですw 笑



ってかね、JOY君がそんな人見知りみたいなの想像できんのじゃがww
ばしばし声かけにイってそうww

まいおいらゎ根性なしのビビリの人見知りなんで声かけられたらもじもじしてしまいます 死

でもおばあちゃんなら大丈夫なのゎ同感ww

2013/02/22(Fri) 18:59 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
バックて、そんなんあるんですかw

赤ちゃんて意外とドヤ顔しますよねー。
得意げになってるのわかりますもの。

はい、確かに人見知りはしないほうですかね。
でも、嫁の知り合いというママ友相手というのはどーも苦手です。
あんまり馴れ馴れしく話ししてたらまずいよなーと線引きしちゃいますね。

そして普通の受け答えすらできずに挙動不審になるわけです 爆


> ハイハイダッシュできるようになったかw
> なら次ゎバックハイハイダッシュだw 笑
>
> うちの子ゎ手押し車のドヤ顔がかわいいですw 笑
>
>
>
> ってかね、JOY君がそんな人見知りみたいなの想像できんのじゃがww
> ばしばし声かけにイってそうww
>
> まいおいらゎ根性なしのビビリの人見知りなんで声かけられたらもじもじしてしまいます 死
>
> でもおばあちゃんなら大丈夫なのゎ同感ww
2013/02/22(Fri) 23:03 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。