仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

気がつけば我が家の赤ちゃんも10ヶ月になりました。

ハイハイが始まったと思ったらあっちへこっちへドタバタと元気に動き回っております。

掴まり立ちもサマになってきておりまして、歩き始めるのが楽しみな今日この頃。


さて、先日は嫁さんのお祖父ちゃんの一周忌にチビちゃんも含めて行ってきたんですよ。
嫁さんのお母さんのお父さんとなるお祖父ちゃんなんですが、去年、我が家のチビちゃんがまだ嫁のお腹の中にいるときに亡くなられてしまいまして。
結婚すると挨拶に行ったときはあんなに元気だったのになぁとしみじみ思いました。

それで一周忌ということで簡単にお寺さんにお経をあげてもらうということで出かけてきたんですが

まぁ予想通りに泣きました 汗



終始泣きっぱなしではなく、通してみれば大分いい子にしていてくれたと思いますが、やっぱり動き回りたいらしくあっちへ行こうとしてはむんずと掴んで移動を阻止するという具合です。

お経の最中に、嫁のお母さんのお姉さん宅の長男さんのお嫁さん(長っ)が俺と同い年くらいなんですが、チビちゃんハイハイで寄っていって満面の笑みを浮かべながら抱きつこうとしておりまして。

とっても和んだんですけど、お前も男なんだなーとしみじみ感じましたw

だって、義理のおじさん相手にはガンガン泣いてましたからね 爆

チビよ、今だけだぞーw




お経も無事に終わり、住職が一周忌なのに「三回忌でー三回忌はー」と間違えて話しているところに突っ込みを入れてみんなで笑いを一つ入れたあたりで小料理屋さんへ移動して宴席へ。

住職が昔ヤンキーだったとか我が家のチビちゃんを義理のいとこのところの子供だと間違えてとか話をしながら宴会がスタートw

宴会ではチビちゃんずっといい子でした。

が、すべて終わって帰ってからが凄かった 汗



その夜は嫁の実家に泊まらせてもらったんですが、帰ってから夜中までとにかく泣き続ける 汗
いつもは夜泣きといってもおっぱいをちょっと飲めばすぐに寝付くんですけど、この日はとにかく泣く泣く泣く。

二人して疲れ果てて結局深夜の3時くらいまで寝なかったです。

しかもその間に2回もウンチしましたし。



これって、やっぱりチビちゃんが一番空気を読んで法事の最中はガマンしてたんですよね。

だから夜にこのやろーって怒ってたのかなと思いました。

ウンチも法事のときからガマンしてくれてたのかな。
ありがとチビちゃん。
ウンチも外出してるときはガマンしてるような気がするんですよね。
外から帰ってきて家に着いたら踏ん張ってたりすること何度かありましたもの。
外出先でのウンチおむつ交換は大変だからホントに助かるわ、偉いぞチビちゃんw

子供ってすごい空気読めるんだなーと、すごいなーとか思った一日でした。


ではでは

ノシ








消臭おむつバッグ corocoro コロコロシリーズ☆ニックナック 【バス くるま ポーチ オムツポーチ おむつ入れ 収納 メール便不可】 【マラソンsep12_東京】




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
嫁さんのお母さんのお父さんとなるお祖父ちゃんなんですが、去年、我が家のチビちゃんがまだ嫁のお腹の中にいるときに亡くなられてしまいまして。
結婚すると挨拶に行ったときはあんなに元気だったのになぁとしみじみ思いました。

それで一周忌ということで簡単にお寺さんにお経をあげてもらうということで出かけてきたんですが

まぁ予想通りに泣きました 汗



終始泣きっぱなしではなく、通してみれば大分いい子にしていてくれたと思いますが、やっぱり動き回りたいらしくあっちへ行こうとしてはむんずと掴んで移動を阻止するという具合です。

お経の最中に、嫁のお母さんのお姉さん宅の長男さんのお嫁さん(長っ)が俺と同い年くらいなんですが、チビちゃんハイハイで寄っていって満面の笑みを浮かべながら抱きつこうとしておりまして。

とっても和んだんですけど、お前も男なんだなーとしみじみ感じましたw

だって、義理のおじさん相手にはガンガン泣いてましたからね 爆

チビよ、今だけだぞーw




お経も無事に終わり、住職が一周忌なのに「三回忌でー三回忌はー」と間違えて話しているところに突っ込みを入れてみんなで笑いを一つ入れたあたりで小料理屋さんへ移動して宴席へ。

住職が昔ヤンキーだったとか我が家のチビちゃんを義理のいとこのところの子供だと間違えてとか話をしながら宴会がスタートw

宴会ではチビちゃんずっといい子でした。

が、すべて終わって帰ってからが凄かった 汗



その夜は嫁の実家に泊まらせてもらったんですが、帰ってから夜中までとにかく泣き続ける 汗
いつもは夜泣きといってもおっぱいをちょっと飲めばすぐに寝付くんですけど、この日はとにかく泣く泣く泣く。

二人して疲れ果てて結局深夜の3時くらいまで寝なかったです。

しかもその間に2回もウンチしましたし。



これって、やっぱりチビちゃんが一番空気を読んで法事の最中はガマンしてたんですよね。

だから夜にこのやろーって怒ってたのかなと思いました。

ウンチも法事のときからガマンしてくれてたのかな。
ありがとチビちゃん。
ウンチも外出してるときはガマンしてるような気がするんですよね。
外から帰ってきて家に着いたら踏ん張ってたりすること何度かありましたもの。
外出先でのウンチおむつ交換は大変だからホントに助かるわ、偉いぞチビちゃんw

子供ってすごい空気読めるんだなーと、すごいなーとか思った一日でした。


ではでは

ノシ








消臭おむつバッグ corocoro コロコロシリーズ☆ニックナック 【バス くるま ポーチ オムツポーチ おむつ入れ 収納 メール便不可】 【マラソンsep12_東京】




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/02/09 22:00】 | 育児
トラックバック(0) |


テツ
ついに掴まり立ちまできたかw
あと一歩だなw
歩き出したらたまらんぞーw


そこらじゅう上る上るww
階段も一人であがるww
でも階段ゎ下りれないwwww 爆


うちの子も、正月に宗教上の関係でとある教会に連れて行ったのですよ
おいらですら25年ぶりくらいのとこにw 爆
教会って言っても、お寺の中みたいなとこなんだけど、そこで向こうの人に説法聞いてる時でも歩く歩くww

んで、うんちのにおいするするwww
平気でやってくれますww


でも、ストレス貯めさせないようにしてあげないとやっぱり夜がね・・・^^;
おいらゎ嫁にまかせっきりで逃げますが 笑


てつさんへ
じょい
> ついに掴まり立ちまできたかw
> あと一歩だなw
> 歩き出したらたまらんぞーw
>
>
> そこらじゅう上る上るww
> 階段も一人であがるww
> でも階段ゎ下りれないwwww 爆
>
>
> うちの子も、正月に宗教上の関係でとある教会に連れて行ったのですよ
> おいらですら25年ぶりくらいのとこにw 爆
> 教会って言っても、お寺の中みたいなとこなんだけど、そこで向こうの人に説法聞いてる時でも歩く歩くww
>
> んで、うんちのにおいするするwww
> 平気でやってくれますww
>
>
> でも、ストレス貯めさせないようにしてあげないとやっぱり夜がね・・・^^;
> おいらゎ嫁にまかせっきりで逃げますが 笑

掴まり立ちとか言ってたら、数秒くらい掴まらないでも立ってるようになりましたw
ハイハイもスピードが上がってダッシュハイハイになってます 爆

成長が早くてびっくりですわw

お寺なのに教会とは不思議な感じですね。
俺は小さい時はキリスト系の教会通わされたりしてましたw

やっぱり赤ちゃんもストレス溜まるんですね。
夜、ぐっすり寝れるようにたくさん遊ばせてあげたいもんですわ。
主に嫁ががんばるんですけどね 爆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ついに掴まり立ちまできたかw
あと一歩だなw
歩き出したらたまらんぞーw


そこらじゅう上る上るww
階段も一人であがるww
でも階段ゎ下りれないwwww 爆


うちの子も、正月に宗教上の関係でとある教会に連れて行ったのですよ
おいらですら25年ぶりくらいのとこにw 爆
教会って言っても、お寺の中みたいなとこなんだけど、そこで向こうの人に説法聞いてる時でも歩く歩くww

んで、うんちのにおいするするwww
平気でやってくれますww


でも、ストレス貯めさせないようにしてあげないとやっぱり夜がね・・・^^;
おいらゎ嫁にまかせっきりで逃げますが 笑
2013/02/14(Thu) 14:58 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> ついに掴まり立ちまできたかw
> あと一歩だなw
> 歩き出したらたまらんぞーw
>
>
> そこらじゅう上る上るww
> 階段も一人であがるww
> でも階段ゎ下りれないwwww 爆
>
>
> うちの子も、正月に宗教上の関係でとある教会に連れて行ったのですよ
> おいらですら25年ぶりくらいのとこにw 爆
> 教会って言っても、お寺の中みたいなとこなんだけど、そこで向こうの人に説法聞いてる時でも歩く歩くww
>
> んで、うんちのにおいするするwww
> 平気でやってくれますww
>
>
> でも、ストレス貯めさせないようにしてあげないとやっぱり夜がね・・・^^;
> おいらゎ嫁にまかせっきりで逃げますが 笑

掴まり立ちとか言ってたら、数秒くらい掴まらないでも立ってるようになりましたw
ハイハイもスピードが上がってダッシュハイハイになってます 爆

成長が早くてびっくりですわw

お寺なのに教会とは不思議な感じですね。
俺は小さい時はキリスト系の教会通わされたりしてましたw

やっぱり赤ちゃんもストレス溜まるんですね。
夜、ぐっすり寝れるようにたくさん遊ばせてあげたいもんですわ。
主に嫁ががんばるんですけどね 爆
2013/02/14(Thu) 21:41 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
