仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

我が家のチビちゃんもようやくハイハイが始まりまして、スクスクと元気に成長していて微笑ましい今日この頃です。

ハイハイが始まる前までは早くハイハイしないかなあ・・・

と、今か今かと期待していたんですけども
いざ、ハイハイが始まってみたらば赤ちゃんの好奇心とはとどまることを知らないわけでして 汗

あっちへこっちへ休むことなし。

まさに縦横無尽に動き回るようになりまして。

確かにハイハイが始まったのでとっても嬉しいんです。

が、この動き回りっぷりは想像以上に大変だぞっと。



どーも、我が家のチビ様はじっとしているのが大嫌いのようでしてね。

とにかく動き回る。

ハイハイで好きに動き回れるようになったのが新鮮なのか、動いては座って一休み。

動いては掴まり立ちして物色。

元気一杯でいいことですなぁと。



問題はご飯の時間。


離乳食は1日に3回食べてるんですが、バンボっていう赤ちゃん用の椅子に座らせて食べさせてるんですよ。
(こんな椅子です↓)



このバンボなんですが、出産祝いの頂き物でして。
買うと意外と高くて良いもん貰ったなあと思ったとかなんとかw

赤ちゃんがすっぽりはまって安定してくれるので中々重宝しております。

嫁が、
『これに座れば抜け出せないわけだから嫌がっても私のウクレレを聞かせられるわ~』
とか言ってましたがどんな罰ゲームだと思ったとかなんとか。

とにかく、何が言いたいかといえば赤ちゃんをホールドすることに定評のあるバンボなわけなんですがね、



ウチの子、抜け出すんですよ 爆



この前じっとしているのが嫌で嫌で嫌でたまらないらしく体を限界まで捻ってすぽっと抜け出しちゃいました。

コレ、抜け出すのって普通なんですかぃ?汗



離乳食を食べさせるときは、とにかくじっとしているのが嫌なので好きなものだろうが嫌いなものだろうが泣くから好き嫌いがよくわからなくて困るみたい。

嫁が何作っても嫌がるからってちょいと育児疲れ状態(離乳食作りたくないVer)になっております 汗


あ~

でもわかるわ~


俺も子供のころ、とにかくじっとしているの嫌だったのはよく覚えてるわ~ 爆

嫁さんごめんw
それは俺に似てるんだわw


自分に似ているとあんまり言われないチビちゃんが自分に似ている面を見つけて嫁には悪いけど少し嬉しかったりしましたw


ではでは
ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
いざ、ハイハイが始まってみたらば赤ちゃんの好奇心とはとどまることを知らないわけでして 汗

あっちへこっちへ休むことなし。

まさに縦横無尽に動き回るようになりまして。

確かにハイハイが始まったのでとっても嬉しいんです。

が、この動き回りっぷりは想像以上に大変だぞっと。



どーも、我が家のチビ様はじっとしているのが大嫌いのようでしてね。

とにかく動き回る。

ハイハイで好きに動き回れるようになったのが新鮮なのか、動いては座って一休み。

動いては掴まり立ちして物色。

元気一杯でいいことですなぁと。



問題はご飯の時間。


離乳食は1日に3回食べてるんですが、バンボっていう赤ちゃん用の椅子に座らせて食べさせてるんですよ。
(こんな椅子です↓)



このバンボなんですが、出産祝いの頂き物でして。
買うと意外と高くて良いもん貰ったなあと思ったとかなんとかw

赤ちゃんがすっぽりはまって安定してくれるので中々重宝しております。

嫁が、
『これに座れば抜け出せないわけだから嫌がっても私のウクレレを聞かせられるわ~』
とか言ってましたがどんな罰ゲームだと思ったとかなんとか。

とにかく、何が言いたいかといえば赤ちゃんをホールドすることに定評のあるバンボなわけなんですがね、



ウチの子、抜け出すんですよ 爆



この前じっとしているのが嫌で嫌で嫌でたまらないらしく体を限界まで捻ってすぽっと抜け出しちゃいました。

コレ、抜け出すのって普通なんですかぃ?汗



離乳食を食べさせるときは、とにかくじっとしているのが嫌なので好きなものだろうが嫌いなものだろうが泣くから好き嫌いがよくわからなくて困るみたい。

嫁が何作っても嫌がるからってちょいと育児疲れ状態(離乳食作りたくないVer)になっております 汗


あ~

でもわかるわ~


俺も子供のころ、とにかくじっとしているの嫌だったのはよく覚えてるわ~ 爆

嫁さんごめんw
それは俺に似てるんだわw


自分に似ているとあんまり言われないチビちゃんが自分に似ている面を見つけて嫁には悪いけど少し嬉しかったりしましたw


ではでは
ノシ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/01/29 23:19】 | 育児
【タグ】 育児  バンボ  
トラックバック(0) |


テツ
ハイハイから立ち上がって、一歩踏み出したらホンマかわいいぞぉ~
歩きだしたらさらに感動ww
しまいにあちこち行くんで目が離せず大変になるけどw 爆


バンボね・・・
ホント重宝するんだわw
うちゎ、連れのとこのお古で一個、出産祝いで一個もらったから、一個ゎ嫁の実家に置いてるw

外食連れて行って、バンボも同伴で連れて行ってるぉw


抜け出さないのって最初だけww
成長と同時にスポッてぬけるぉww

テーブル付?
テーブルつけたら離乳食の時抜けださないけどw


ま、成長してるんだなと思いなさいw 爆


てつさんへ
じょい
> ハイハイから立ち上がって、一歩踏み出したらホンマかわいいぞぉ~
> 歩きだしたらさらに感動ww
> しまいにあちこち行くんで目が離せず大変になるけどw 爆
>
>
> バンボね・・・
> ホント重宝するんだわw
> うちゎ、連れのとこのお古で一個、出産祝いで一個もらったから、一個ゎ嫁の実家に置いてるw
>
> 外食連れて行って、バンボも同伴で連れて行ってるぉw
>
>
> 抜け出さないのって最初だけww
> 成長と同時にスポッてぬけるぉww
>
> テーブル付?
> テーブルつけたら離乳食の時抜けださないけどw
>
>
> ま、成長してるんだなと思いなさいw 爆

そうですよね、成長してて嬉しいですw
ハイハイする前は早くハイハイしないかなーって心待ちにしてたもんですからw

バンボ、やっぱり抜け出すもんなんですね 爆
バンボ持参で外食か・・・とするとやっぱり座敷になりますやね。
この前、嫁の実家の家族と一緒に温泉へ一泊してきたんですけど、バンボ置いてあって助かりましたわw

次は歩き出したらかぁ、楽しみですわw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハイハイから立ち上がって、一歩踏み出したらホンマかわいいぞぉ~
歩きだしたらさらに感動ww
しまいにあちこち行くんで目が離せず大変になるけどw 爆


バンボね・・・
ホント重宝するんだわw
うちゎ、連れのとこのお古で一個、出産祝いで一個もらったから、一個ゎ嫁の実家に置いてるw

外食連れて行って、バンボも同伴で連れて行ってるぉw


抜け出さないのって最初だけww
成長と同時にスポッてぬけるぉww

テーブル付?
テーブルつけたら離乳食の時抜けださないけどw


ま、成長してるんだなと思いなさいw 爆
2013/01/31(Thu) 18:49 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> ハイハイから立ち上がって、一歩踏み出したらホンマかわいいぞぉ~
> 歩きだしたらさらに感動ww
> しまいにあちこち行くんで目が離せず大変になるけどw 爆
>
>
> バンボね・・・
> ホント重宝するんだわw
> うちゎ、連れのとこのお古で一個、出産祝いで一個もらったから、一個ゎ嫁の実家に置いてるw
>
> 外食連れて行って、バンボも同伴で連れて行ってるぉw
>
>
> 抜け出さないのって最初だけww
> 成長と同時にスポッてぬけるぉww
>
> テーブル付?
> テーブルつけたら離乳食の時抜けださないけどw
>
>
> ま、成長してるんだなと思いなさいw 爆

そうですよね、成長してて嬉しいですw
ハイハイする前は早くハイハイしないかなーって心待ちにしてたもんですからw

バンボ、やっぱり抜け出すもんなんですね 爆
バンボ持参で外食か・・・とするとやっぱり座敷になりますやね。
この前、嫁の実家の家族と一緒に温泉へ一泊してきたんですけど、バンボ置いてあって助かりましたわw

次は歩き出したらかぁ、楽しみですわw
2013/02/02(Sat) 11:40 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
