仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわ。

我が家のチビ(♂)が誕生して始めの1ヶ月はそりゃあもう大変でした。

初産にしては分娩時間3時間半と、

なかなかのスピード出産でしたがね。

俺、10時間越えがザラだと聞いてたので

覚悟して立会いしてみたわけなんですけれども
なんというか、すげぇアッサリ。

でも心境はものすごい感動しました。

立会いは可能な限りしたほうがいいと感じました。

勿体ないです、ハイ。




当初、嫁は完全母乳でがんばるぞっと意気込んでたんですが、

はじめはなかなかおっぱいが出なくて苦労してましてね、


結局粉ミルクに頼ったこともあったんですが、

1ヶ月もすると次第におっぱいが慣れてきたのか、

チビも満足するような母乳量となりまして。

6ヶ月がたって離乳食が始まって結局粉ミルクはお蔵入りでしたわ。




最近ようやく気がついたんですが、完全母乳だと哺乳瓶から飲まなくなるんですね。

まさか、俺が哺乳瓶でチビにミルクあげれるのが最初の1ヶ月だけだとは思いませんでした。


数日前に嫁がハローワークに出かけないとでして。

嫁は出産を機に退職していたので失業保険まだもらってないんですね。

出産が理由なら就職活動と失業給付を延期しておけるみたいでして。

早く働いてもらったほうが家計的にはそりゃ助かるのでありがたいなっと。

むしろ土下座してありがとうありがとうと・・・

カセギガスクナクテゴメンナサイ



そんなわけで哺乳瓶使おうとしたんですけど

チビ、断固拒否の構え・・・

泣く、泣く、あやす、泣く、あやす、哺乳瓶 → 号泣


俺、完全敗北 涙



俺も子育てしたいんだーーーーって嫁とケンカしたりしましたけど、

こ、これが嫁の張った罠かっ!と

チビ、おっぱいじゃなきゃ飲みませんもの。

俺仕様だったおっぱいが完全にチビ専用に 爆


俺、完全敗北 涙






まぁ、共稼ぎになる予定なので乳離れさせないとなぁと思いました。

・・・決して私情は挟まってません


ほら、嫁も働きたいと言ってるからね、チビも離乳食がんばってみよか?

な、な、チビも兄弟とか欲しいだろ?


・・・私情は挟まって(大事なことなので2回



世の先輩パパ様はどうやってこの苦行を乗り越えたんでしょうか 笑

嫁は、『PCにいろいろ入ってるんでしょ?アヤシイやつ。』

とか言い放ちます。

失敬なっ! ・・・モチロンハイッテマスゴメンナサイ





つーか、嫁なしでチビと2人で遊びに行って外で哺乳瓶で飲ませてオムツ替えて~

とかやってみたかったのにもう無理ですなこれは。



完全母乳でも乳離れを視野に入れてたまには哺乳瓶に

慣れさせておいたほうがよかったかなと

いまさらながらに思いましたとさ。



ではではノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
なんというか、すげぇアッサリ。

でも心境はものすごい感動しました。

立会いは可能な限りしたほうがいいと感じました。

勿体ないです、ハイ。




当初、嫁は完全母乳でがんばるぞっと意気込んでたんですが、

はじめはなかなかおっぱいが出なくて苦労してましてね、


結局粉ミルクに頼ったこともあったんですが、

1ヶ月もすると次第におっぱいが慣れてきたのか、

チビも満足するような母乳量となりまして。

6ヶ月がたって離乳食が始まって結局粉ミルクはお蔵入りでしたわ。




最近ようやく気がついたんですが、完全母乳だと哺乳瓶から飲まなくなるんですね。

まさか、俺が哺乳瓶でチビにミルクあげれるのが最初の1ヶ月だけだとは思いませんでした。


数日前に嫁がハローワークに出かけないとでして。

嫁は出産を機に退職していたので失業保険まだもらってないんですね。

出産が理由なら就職活動と失業給付を延期しておけるみたいでして。

早く働いてもらったほうが家計的にはそりゃ助かるのでありがたいなっと。

むしろ土下座してありがとうありがとうと・・・

カセギガスクナクテゴメンナサイ



そんなわけで哺乳瓶使おうとしたんですけど

チビ、断固拒否の構え・・・

泣く、泣く、あやす、泣く、あやす、哺乳瓶 → 号泣


俺、完全敗北 涙



俺も子育てしたいんだーーーーって嫁とケンカしたりしましたけど、

こ、これが嫁の張った罠かっ!と

チビ、おっぱいじゃなきゃ飲みませんもの。

俺仕様だったおっぱいが完全にチビ専用に 爆


俺、完全敗北 涙






まぁ、共稼ぎになる予定なので乳離れさせないとなぁと思いました。

・・・決して私情は挟まってません


ほら、嫁も働きたいと言ってるからね、チビも離乳食がんばってみよか?

な、な、チビも兄弟とか欲しいだろ?


・・・私情は挟まって(大事なことなので2回



世の先輩パパ様はどうやってこの苦行を乗り越えたんでしょうか 笑

嫁は、『PCにいろいろ入ってるんでしょ?アヤシイやつ。』

とか言い放ちます。

失敬なっ! ・・・モチロンハイッテマスゴメンナサイ





つーか、嫁なしでチビと2人で遊びに行って外で哺乳瓶で飲ませてオムツ替えて~

とかやってみたかったのにもう無理ですなこれは。



完全母乳でも乳離れを視野に入れてたまには哺乳瓶に

慣れさせておいたほうがよかったかなと

いまさらながらに思いましたとさ。



ではではノシ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/11/02 21:47】 | 育児
【タグ】 育児  完全母乳  デメリット  哺乳瓶  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
