仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

『1年で一番楽しかったことは?』というテーマへトラックバック。

トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」



タイトル通り、出産に立ち会ったことが一番楽しかったことですね。








世のお父さん方がどうなのかはわかりませんが、自分の場合は出産に立ち会うのは及び腰というか、おっかなびっくりでしたね。

え?え?居てもいいんですか?という具合に借りてきた猫状態。

でも、本当に立ち会えてよかったと思っています。


初産だったんですが分娩時間は3時間半というスピード出産


赤ん坊の誕生日の様子はしっかり覚えておりまして。

朝方に嫁が破水したと言う訳です。
慌てて病院に連れて行ってんですが、どうもまだまだ余裕らしい。

嫁もなんか平気だわーとか言ってまして
助産師さんもまだまだ先ですねー、今晩あたりから明日の朝ころになりますかねー、と言っておられる。

そしてなぜか病院から普通に出勤したんですよ。
もう、会社でそわそわしっぱなしでしたわー

お昼になって連絡とってみたんですが、嫁がお昼ご飯も食べたし元気だよーとか言ってました。

なんだかずいぶん余裕だなって感じたんですよね。
それで普通に仕事してたら夕方5時前くらいに携帯に連絡が来まして

嫁『う、生まれるー』


内心思いました、話が急だ。

急いで病院に向かって着いたのが6時頃。
すでに分娩室に入ってましたね。

助産師さんに言われるままに嫁のおしりを押さえてあげたりいきみやすいように頭や首を押さえてあげたりしていました。
嫁は見ていられないくらいに大変そうでして。
踏ん張る力もかなり必要みたいで上体を力が入りやすいように助産師さんの掛け声にあわせて必死に嫁の体を抑えたりしてまして。

嫁が大変なのはもちろんなんですが、こいつは俺もかなり大変で腕がしびれてくるんですね。
これが長時間続くんだからほんとに大変なんだなーと思い始めた7時すぎに無事出産でほっとしました。

第一声の泣き声が聞こえた瞬間の感動は言葉にできません。
自然とこみ上げてくるものがありました。
世のお父さん方は是非立ち会ったほうがいいと思いましたとさ。

ホント、去年はわが子の出産に立ち会えたことが最高でしたね。
楽しかったっていうのとはちょっと違うかもしれないですが、印象に残りすぎてて他が比べられませんな 笑



ではでは

ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲






世のお父さん方がどうなのかはわかりませんが、自分の場合は出産に立ち会うのは及び腰というか、おっかなびっくりでしたね。

え?え?居てもいいんですか?という具合に借りてきた猫状態。

でも、本当に立ち会えてよかったと思っています。


初産だったんですが分娩時間は3時間半というスピード出産


赤ん坊の誕生日の様子はしっかり覚えておりまして。

朝方に嫁が破水したと言う訳です。
慌てて病院に連れて行ってんですが、どうもまだまだ余裕らしい。

嫁もなんか平気だわーとか言ってまして
助産師さんもまだまだ先ですねー、今晩あたりから明日の朝ころになりますかねー、と言っておられる。

そしてなぜか病院から普通に出勤したんですよ。
もう、会社でそわそわしっぱなしでしたわー

お昼になって連絡とってみたんですが、嫁がお昼ご飯も食べたし元気だよーとか言ってました。

なんだかずいぶん余裕だなって感じたんですよね。
それで普通に仕事してたら夕方5時前くらいに携帯に連絡が来まして

嫁『う、生まれるー』


内心思いました、話が急だ。

急いで病院に向かって着いたのが6時頃。
すでに分娩室に入ってましたね。

助産師さんに言われるままに嫁のおしりを押さえてあげたりいきみやすいように頭や首を押さえてあげたりしていました。
嫁は見ていられないくらいに大変そうでして。
踏ん張る力もかなり必要みたいで上体を力が入りやすいように助産師さんの掛け声にあわせて必死に嫁の体を抑えたりしてまして。

嫁が大変なのはもちろんなんですが、こいつは俺もかなり大変で腕がしびれてくるんですね。
これが長時間続くんだからほんとに大変なんだなーと思い始めた7時すぎに無事出産でほっとしました。

第一声の泣き声が聞こえた瞬間の感動は言葉にできません。
自然とこみ上げてくるものがありました。
世のお父さん方は是非立ち会ったほうがいいと思いましたとさ。

ホント、去年はわが子の出産に立ち会えたことが最高でしたね。
楽しかったっていうのとはちょっと違うかもしれないですが、印象に残りすぎてて他が比べられませんな 笑



ではでは

ノシ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/12/31 20:07】 | 育児
【タグ】 立会い出産  育児  
トラックバック(0) |


テツ
おいらも立ちあったぉ
立ち会うつもりなかったのに、嫁の中でゎ立ち合わせる気満々だったみたいで、看護師さんとも内通してたみたいでまさにドッキリwww

支えたり、頭持って力入りやすいようにしたり、手を握って安心させたり大変だったなぁ・・・

何よりもへその緒切らされるのが一番大仕事だった気がするwww

つるつるすべるし、こっちゎビビリまくりだしww
ま、いい経験させてもらいましたわw


あ、あけおめw 爆

てつさんへ
じょい
> おいらも立ちあったぉ
> 立ち会うつもりなかったのに、嫁の中でゎ立ち合わせる気満々だったみたいで、看護師さんとも内通してたみたいでまさにドッキリwww
>
> 支えたり、頭持って力入りやすいようにしたり、手を握って安心させたり大変だったなぁ・・・
>
> 何よりもへその緒切らされるのが一番大仕事だった気がするwww
>
> つるつるすべるし、こっちゎビビリまくりだしww
> ま、いい経験させてもらいましたわw
>
>
> あ、あけおめw 爆


あ、あけおめですw

どっきりとはビックリですね 汗
呼び出されるときはどんな感じだったのやらw

書き忘れましたけど、俺もへその緒切りました!
確かに想像してたのよりも全然硬くて、つるつる滑って、ほんとに切っていいのかおどおどでしたね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいらも立ちあったぉ
立ち会うつもりなかったのに、嫁の中でゎ立ち合わせる気満々だったみたいで、看護師さんとも内通してたみたいでまさにドッキリwww

支えたり、頭持って力入りやすいようにしたり、手を握って安心させたり大変だったなぁ・・・

何よりもへその緒切らされるのが一番大仕事だった気がするwww

つるつるすべるし、こっちゎビビリまくりだしww
ま、いい経験させてもらいましたわw


あ、あけおめw 爆
2013/01/03(Thu) 21:24 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> おいらも立ちあったぉ
> 立ち会うつもりなかったのに、嫁の中でゎ立ち合わせる気満々だったみたいで、看護師さんとも内通してたみたいでまさにドッキリwww
>
> 支えたり、頭持って力入りやすいようにしたり、手を握って安心させたり大変だったなぁ・・・
>
> 何よりもへその緒切らされるのが一番大仕事だった気がするwww
>
> つるつるすべるし、こっちゎビビリまくりだしww
> ま、いい経験させてもらいましたわw
>
>
> あ、あけおめw 爆


あ、あけおめですw

どっきりとはビックリですね 汗
呼び出されるときはどんな感じだったのやらw

書き忘れましたけど、俺もへその緒切りました!
確かに想像してたのよりも全然硬くて、つるつる滑って、ほんとに切っていいのかおどおどでしたね。
2013/01/04(Fri) 18:51 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
