仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわー


赤ちゃんをあやすのにどうしていいかわからなくなることありますよね。

俺は今もそうなることがよくあります。

特におっぱい飲みたいときなんかは俺じゃどうしようもないですからね。

何やっても無駄なときってのあるわけで、泣き声をバックサウンドにして機嫌が直るまでウロウロします。





なかなか寝付いてくれないときとか抱っこして泣き止むまでウロウロウロウロ・・・

ギャースギャース泣いててもしょうがないのでウロウロウロウロ・・・

とにかく泣き止まないからって親がイライラしたら赤ん坊も嫌だろうから泣き声聞きながら元気だなーとホクホクしようと心がけてウロつきます。

我が家は田舎の住宅地なもんで、赤ん坊の泣き声が近所迷惑なんてことがないから気が楽ですが、近所に響くような環境だと気を使って大変なんだろうなって。

赤ちゃんの泣き声は親御さんにとって気になることだと思います。
我侭ですが、住宅地や公共の場で子供の泣き声が聞こえてきても親が居直ったりせずに申し訳ないって対応している状態なら寛大な気持ちで許してあげて欲しいなって思います。


・【スーパーマーケットで赤ちゃんが泣いている】
・【病院で赤ちゃんが泣いている】
・【市役所で赤ちゃんが泣いている】
・【近所のお家で赤ちゃんが泣いている】

たとえばこのあたりは俺としても許してほしいかなって思います。



でも、この前こんな意見を聞いたんですね、
『ファミリーレストランは家族でくるような場所なんだから赤ん坊を連れて行ってもいいじゃないか』


俺はこれ、違う意見なんです。
だって、赤ちゃんがご飯食べるわけじゃないから。
親が食べたいから赤ちゃん連れまわされてるだけだと思うから。

どう見ても離乳食をやっと食べ始めたくらいかなーって子がファミレスにいるのは親の我侭かなって感じるんです。

いい子にしてれば問題ないとか、泣いたら外に連れて行けばいいとか、いろいろ意見はありますね。
俺も大人だけで外食しているときに子供の泣き声が聞こえてきても気にしないし、今は父親になってその気持ちが強くなりました。

ただ、やっぱり思うのは


【赤ちゃんを連れて行く必要のない場所にわざわざ連れて行きたくない】


衣食住とはよく言ったもんですが、赤ちゃんの外出は必要最低限の買い物だとか病院で十分だと思うんです。

だから、外食って親のわがままかなって思うんですよね。



まぁここまで真面目な内容を書いてきたわけですが・・・




祖父祖母が外食行くぞーってなって赤ちゃん連れてってごめんなさい


チビよ、泣かずにいい子にしてて偉かったぞ
お父さん、泣いたらどうしようって気が気じゃなかったぞ
ファミレスに小さい子連れてきちゃってごめんなさいごめんなさいって内心ずっと思ってました 爆



あ、けっして子供連れがNGって思ってるわけじゃなくて、
どこの飲食店でも子供連れ対応のいいお店が増えててすっごいありがたい限りだと思います。


親として子供が他人に迷惑をかけないために親の我侭は抑えるべきだと思っておりまして、
でも、気をつけていても他人に迷惑かけてしまうことは必ずあるわけで、
そこで親が申し訳ないことをしたと思って謝って、そうすると他人さんも『子供のすることなんだからしょうがないか』と寛大な心で許してあげやすくなるんだと思いまして。

先日もさかもと未明さんが飛行機内で赤ちゃんの泣き声に対して一騒動おこしていましたが、下記にて心温まる記事が紹介されておりました。
[乗り物で、赤ちゃんが泣かない国もある]

まずは親が気をつけることが周囲に理解を求める前提条件。
その上で周囲に子育ての理解を得るチャンスが生まれるのかなと。
俺も、どうしても【子供のやることなんだからしょうがないじゃないか】と思ってしまいがちになることが多いですがあらためて肝に命じておきます。

ではでは

ノシ


スポンサーサイト


追記を閉じる▲




なかなか寝付いてくれないときとか抱っこして泣き止むまでウロウロウロウロ・・・

ギャースギャース泣いててもしょうがないのでウロウロウロウロ・・・

とにかく泣き止まないからって親がイライラしたら赤ん坊も嫌だろうから泣き声聞きながら元気だなーとホクホクしようと心がけてウロつきます。

我が家は田舎の住宅地なもんで、赤ん坊の泣き声が近所迷惑なんてことがないから気が楽ですが、近所に響くような環境だと気を使って大変なんだろうなって。

赤ちゃんの泣き声は親御さんにとって気になることだと思います。
我侭ですが、住宅地や公共の場で子供の泣き声が聞こえてきても親が居直ったりせずに申し訳ないって対応している状態なら寛大な気持ちで許してあげて欲しいなって思います。


・【スーパーマーケットで赤ちゃんが泣いている】
・【病院で赤ちゃんが泣いている】
・【市役所で赤ちゃんが泣いている】
・【近所のお家で赤ちゃんが泣いている】

たとえばこのあたりは俺としても許してほしいかなって思います。



でも、この前こんな意見を聞いたんですね、
『ファミリーレストランは家族でくるような場所なんだから赤ん坊を連れて行ってもいいじゃないか』


俺はこれ、違う意見なんです。
だって、赤ちゃんがご飯食べるわけじゃないから。
親が食べたいから赤ちゃん連れまわされてるだけだと思うから。

どう見ても離乳食をやっと食べ始めたくらいかなーって子がファミレスにいるのは親の我侭かなって感じるんです。

いい子にしてれば問題ないとか、泣いたら外に連れて行けばいいとか、いろいろ意見はありますね。
俺も大人だけで外食しているときに子供の泣き声が聞こえてきても気にしないし、今は父親になってその気持ちが強くなりました。

ただ、やっぱり思うのは


【赤ちゃんを連れて行く必要のない場所にわざわざ連れて行きたくない】


衣食住とはよく言ったもんですが、赤ちゃんの外出は必要最低限の買い物だとか病院で十分だと思うんです。

だから、外食って親のわがままかなって思うんですよね。



まぁここまで真面目な内容を書いてきたわけですが・・・




祖父祖母が外食行くぞーってなって赤ちゃん連れてってごめんなさい


チビよ、泣かずにいい子にしてて偉かったぞ
お父さん、泣いたらどうしようって気が気じゃなかったぞ
ファミレスに小さい子連れてきちゃってごめんなさいごめんなさいって内心ずっと思ってました 爆



あ、けっして子供連れがNGって思ってるわけじゃなくて、
どこの飲食店でも子供連れ対応のいいお店が増えててすっごいありがたい限りだと思います。


親として子供が他人に迷惑をかけないために親の我侭は抑えるべきだと思っておりまして、
でも、気をつけていても他人に迷惑かけてしまうことは必ずあるわけで、
そこで親が申し訳ないことをしたと思って謝って、そうすると他人さんも『子供のすることなんだからしょうがないか』と寛大な心で許してあげやすくなるんだと思いまして。

先日もさかもと未明さんが飛行機内で赤ちゃんの泣き声に対して一騒動おこしていましたが、下記にて心温まる記事が紹介されておりました。
[乗り物で、赤ちゃんが泣かない国もある]

まずは親が気をつけることが周囲に理解を求める前提条件。
その上で周囲に子育ての理解を得るチャンスが生まれるのかなと。
俺も、どうしても【子供のやることなんだからしょうがないじゃないか】と思ってしまいがちになることが多いですがあらためて肝に命じておきます。

ではでは

ノシ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/12/23 22:21】 | 育児
【タグ】 泣き止まない  泣くのが仕事  近所迷惑  
トラックバック(0) |


テツ
泣いてすぐ外へ連れて行けるとこならおいらわ別にいいんですよ。
嫌なのゎ電車とか飛行機とか・・・

だから外食にしょっちゅう連れて行きますよw
ま、じじばばが連れて行きたがるんですけどww
がきんちょが食えるようになってからでもってよく思いますけど 笑



てつさんへ
じょい
> 泣いてすぐ外へ連れて行けるとこならおいらわ別にいいんですよ。
> 嫌なのゎ電車とか飛行機とか・・・
>
> だから外食にしょっちゅう連れて行きますよw
> ま、じじばばが連れて行きたがるんですけどww
> がきんちょが食えるようになってからでもってよく思いますけど 笑

そうそう、我が家もじじばばが連れて行きたがるんですよね。
確かに面倒見れる人は多くなるからすぐ外に出て行けるのは楽ですw

電車とか飛行機とかはホントどうしようもないですよねって思います。
でも、赤ちゃん泣きやまないから他人様に申し訳ないって気持ちはもたないとだけど、
わが子が泣き止まないからって実の親がイライラするのは無しかなと思ってます。
俺は赤ん坊が泣いてる声よりもあやす親がイライラした声出してたらそっちのほうが耳障りに感じちゃうんですよね。
だから、自分とこの子供が泣き止まないときは半分諦めて笑ってあやします 爆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
泣いてすぐ外へ連れて行けるとこならおいらわ別にいいんですよ。
嫌なのゎ電車とか飛行機とか・・・

だから外食にしょっちゅう連れて行きますよw
ま、じじばばが連れて行きたがるんですけどww
がきんちょが食えるようになってからでもってよく思いますけど 笑

2012/12/26(Wed) 18:48 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> 泣いてすぐ外へ連れて行けるとこならおいらわ別にいいんですよ。
> 嫌なのゎ電車とか飛行機とか・・・
>
> だから外食にしょっちゅう連れて行きますよw
> ま、じじばばが連れて行きたがるんですけどww
> がきんちょが食えるようになってからでもってよく思いますけど 笑

そうそう、我が家もじじばばが連れて行きたがるんですよね。
確かに面倒見れる人は多くなるからすぐ外に出て行けるのは楽ですw

電車とか飛行機とかはホントどうしようもないですよねって思います。
でも、赤ちゃん泣きやまないから他人様に申し訳ないって気持ちはもたないとだけど、
わが子が泣き止まないからって実の親がイライラするのは無しかなと思ってます。
俺は赤ん坊が泣いてる声よりもあやす親がイライラした声出してたらそっちのほうが耳障りに感じちゃうんですよね。
だから、自分とこの子供が泣き止まないときは半分諦めて笑ってあやします 爆
2012/12/26(Wed) 21:54 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。