仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ


こんにちわー

大人が普段は当たり前にやっていることでも赤ちゃんはできないことばかり。
そして、自分自身で当たり前にやっていることを人にやろうとすると案外難しかったりする。

・・・赤ちゃんの爪きりって大変なんですよね。


俺も人の爪なんて切ったことなかったもんですから、おそらく大人相手にやっても意外と苦戦するような気がします。

これが赤ちゃん相手となると難易度が大幅アップ。

我が家のチビちゃんの場合、手を掴むと泣いて暴れるわけです。

とにかくじっとしててなんてくれない。

というか、爪切るからじっとしててねーって言っていい子にしてる赤ちゃんっているんだろうか。


新生児のころ、嫁が悪戦苦闘しておりまして頻繁にチビちゃんの爪きりを頼まれたんですわ。

赤ちゃん用の爪きりっていろいろありますが、調べると高いやつはホント高いんだなーと驚きまして、

まぁ安いやつ選んで、ミニサイズのはさみタイプの爪きりでやってたんですがね、

嫁『すごいー、パパ爪きり上手だねー』

とか、おだてられて気をよくして爪きりをよく頼まれるわけです。

いや、ほめられるとやる気になりますよね

嫁、俺の使い方が上手ですな 爆

世のお母さん方はパパを褒めれば何でもやってくれるんではなかろうか 爆


大概、褒めてもそんな喜ばないだろうけど、案外にむっつりで内心いい気になってる場合がほとんどです。
つーか俺はそうですw


さて、それで爪きりなわけなんですが。

俺がやる場合はまぁ切り札があるわけです。
嫁が爪きりする場合はできない切り札。

俺が爪きりするときは授乳中にできるんですw
そりゃママは授乳しながら爪きりって大変だもんなぁ。

授乳中はいい子に手を握らせてくれて爪を切らせてくれて楽チン。



今は指も大きくなってきたから大人用の爪きりでパチンパチンとやってたりします。


ここまでさんざん爪きり大変だー言ってきましたが、

『寝ている間にやってみれば?』

と、思ったそこの人、


赤ちゃん寝たときって至福のひと時なんですよ。
その開放感たるや14連続勤務後の3連休前の夜のようなw

ぐっすり寝ている間に何しよう?

とりあえずトイレ?

ゆっくりご飯?

メール返そうかな?

あー洗濯すませようかな?


とか、とにかく寝ている間にやりたいことがたくさんあるわけでして、


万が一爪きりしてて起こしてしまったらどーするよ?っと 汗



俺と嫁の間では睡眠中の爪きりは諸刃の剣ということで封印されております。

ハイリスクすぎるwww

まぁ、そのうちあっさりと封印とけそうな気がしますがね。

ではでは

ノシ



アギネイルクリッパー 赤ちゃん専用爪切り 簡単 安全 爪切り 赤ちゃん爪きり

価格:1,575円
(2012/12/20 22:08時点)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
俺も人の爪なんて切ったことなかったもんですから、おそらく大人相手にやっても意外と苦戦するような気がします。

これが赤ちゃん相手となると難易度が大幅アップ。

我が家のチビちゃんの場合、手を掴むと泣いて暴れるわけです。

とにかくじっとしててなんてくれない。

というか、爪切るからじっとしててねーって言っていい子にしてる赤ちゃんっているんだろうか。


新生児のころ、嫁が悪戦苦闘しておりまして頻繁にチビちゃんの爪きりを頼まれたんですわ。

赤ちゃん用の爪きりっていろいろありますが、調べると高いやつはホント高いんだなーと驚きまして、

まぁ安いやつ選んで、ミニサイズのはさみタイプの爪きりでやってたんですがね、

嫁『すごいー、パパ爪きり上手だねー』

とか、おだてられて気をよくして爪きりをよく頼まれるわけです。

いや、ほめられるとやる気になりますよね

嫁、俺の使い方が上手ですな 爆

世のお母さん方はパパを褒めれば何でもやってくれるんではなかろうか 爆


大概、褒めてもそんな喜ばないだろうけど、案外にむっつりで内心いい気になってる場合がほとんどです。
つーか俺はそうですw


さて、それで爪きりなわけなんですが。

俺がやる場合はまぁ切り札があるわけです。
嫁が爪きりする場合はできない切り札。

俺が爪きりするときは授乳中にできるんですw
そりゃママは授乳しながら爪きりって大変だもんなぁ。

授乳中はいい子に手を握らせてくれて爪を切らせてくれて楽チン。



今は指も大きくなってきたから大人用の爪きりでパチンパチンとやってたりします。


ここまでさんざん爪きり大変だー言ってきましたが、

『寝ている間にやってみれば?』

と、思ったそこの人、


赤ちゃん寝たときって至福のひと時なんですよ。
その開放感たるや14連続勤務後の3連休前の夜のようなw

ぐっすり寝ている間に何しよう?

とりあえずトイレ?

ゆっくりご飯?

メール返そうかな?

あー洗濯すませようかな?


とか、とにかく寝ている間にやりたいことがたくさんあるわけでして、


万が一爪きりしてて起こしてしまったらどーするよ?っと 汗



俺と嫁の間では睡眠中の爪きりは諸刃の剣ということで封印されております。

ハイリスクすぎるwww

まぁ、そのうちあっさりと封印とけそうな気がしますがね。

ではでは

ノシ



アギネイルクリッパー 赤ちゃん専用爪切り 簡単 安全 爪切り 赤ちゃん爪きり

価格:1,575円
(2012/12/20 22:08時点)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/12/20 22:12】 | 育児
【タグ】 育児  赤ちゃんの爪きり  
トラックバック(0) |


テツ
爪切り怖くて出来ないwww
思いっきり引っかかれること多々あるけど、自分が切ってあげないからだと納得しときます 笑

なので授乳中に嫁がせっせこ切ってますw

14連勤とか余裕であるのでわかるんですが、3連休ってのが皆無なので心境がわかりませんwww 爆

3連休って素晴らしい休み前なんで、爪切りで起きちゃうくらいいいんじゃね?って思っちゃいますww 笑
休みゎまだたんまり残ってるんだしww

って考えゎ負け組? 死


てつさんへ
じょい
> 爪切り怖くて出来ないwww
> 思いっきり引っかかれること多々あるけど、自分が切ってあげないからだと納得しときます 笑
>
> なので授乳中に嫁がせっせこ切ってますw
>
> 14連勤とか余裕であるのでわかるんですが、3連休ってのが皆無なので心境がわかりませんwww 爆
>
> 3連休って素晴らしい休み前なんで、爪切りで起きちゃうくらいいいんじゃね?って思っちゃいますww 笑
> 休みゎまだたんまり残ってるんだしww
>
> って考えゎ負け組? 死

奥さん、授乳中に爪きりってすごいですね。
もしかして、それが普通だったりするんだろうかw

14連勤が余裕とかヤメテっ!
悲しくなっちゃうから 爆

まあ、3連休と言ってもここぞとばかりに子供と嫁への家族サービスが始まるので仕事より疲れるからある意味勝ち組ですよ(マテ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
爪切り怖くて出来ないwww
思いっきり引っかかれること多々あるけど、自分が切ってあげないからだと納得しときます 笑

なので授乳中に嫁がせっせこ切ってますw

14連勤とか余裕であるのでわかるんですが、3連休ってのが皆無なので心境がわかりませんwww 爆

3連休って素晴らしい休み前なんで、爪切りで起きちゃうくらいいいんじゃね?って思っちゃいますww 笑
休みゎまだたんまり残ってるんだしww

って考えゎ負け組? 死
2012/12/22(Sat) 08:52 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> 爪切り怖くて出来ないwww
> 思いっきり引っかかれること多々あるけど、自分が切ってあげないからだと納得しときます 笑
>
> なので授乳中に嫁がせっせこ切ってますw
>
> 14連勤とか余裕であるのでわかるんですが、3連休ってのが皆無なので心境がわかりませんwww 爆
>
> 3連休って素晴らしい休み前なんで、爪切りで起きちゃうくらいいいんじゃね?って思っちゃいますww 笑
> 休みゎまだたんまり残ってるんだしww
>
> って考えゎ負け組? 死

奥さん、授乳中に爪きりってすごいですね。
もしかして、それが普通だったりするんだろうかw

14連勤が余裕とかヤメテっ!
悲しくなっちゃうから 爆

まあ、3連休と言ってもここぞとばかりに子供と嫁への家族サービスが始まるので仕事より疲れるからある意味勝ち組ですよ(マテ
2012/12/22(Sat) 11:49 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
