仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

赤ちゃん相手に歯磨きやら爪きりをしようとすると、ものすごく大変ですよね。

特に爪きりは放っておくと引っかいたり爪が剥げたりするからなるべくキレイに切ってあげたいと思うのですがなかなか大変なのが現状です。
何か上手な方法ってあるもんなのかなぁと探していたりしますが、今日はハナクソについてですw








ハナクソはまぁ、よっぽど硬いやつが詰まったりしないかぎりは放っておいて構わないはずなんですよね。

逆に、詰まるほどハナクソが溜まれば何かの拍子に出てくるはずですし。

放っておいていいはずなんですが問題が一つありまして、



見ててものすっごい気になるw



だってね、ズルっ、ズルッとか言って呼吸に合わせて出てきたり引っ込んだりするわけですよ。

あっ、ハナクソ出てると思って取ろうとした瞬間にズポッっと引っ込んだりするともうね、取り出したくてたまらなくなるわけですよ(マテ

で、綿棒でほじくろうとしてうまくとれずにしていると泣いて暴れ始めたりします(自業自得


だけど、うまくとれたときはすんごい奴が出てきたりするからタマらんのですよ。

この小さな鼻の穴からものすんごいのがズルズルズルっと出てくるわけなんですが、これが快感 爆

だからハナクソが詰まってるなぁと思うとついつい取りたくなっちゃうんですよね。



ただ、綿棒だとどうしても上手くいかずに取れないこともよくあります。

鼻水を吸いだすようなストロータイプのもので吸い出そうとしてみたりしますが、どうも不器用なのか上手く吸い出せない。
というかストローで吸出してもズルズルっと出てくる爽快感が味わえない


そんなある日、ウチのババ様がチビのハナクソが詰まっているのを見て、

ズズズー!っと直接口で吸い出してぺっとティッシュにハナクソ取り出してました 爆

あぁなるほど。

わが子(わが孫?)と思えばハナクソ直接吸ってもまぁいいかなぁと、俺も試しにと思いまして直接吸おうとしてみたらば・・・



『タバコ臭い口を近づけるなっ!!』

嫁、ババ、双方から的確な突っ込みを頂きましたとさ 死

後日、試してみたところ、チビも動くのでと意外と高等技術でした。

ではでは

ノシ






FC2トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」



ママ鼻水トッテ(1コ入)


感想(89件)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ハナクソはまぁ、よっぽど硬いやつが詰まったりしないかぎりは放っておいて構わないはずなんですよね。

逆に、詰まるほどハナクソが溜まれば何かの拍子に出てくるはずですし。

放っておいていいはずなんですが問題が一つありまして、



見ててものすっごい気になるw



だってね、ズルっ、ズルッとか言って呼吸に合わせて出てきたり引っ込んだりするわけですよ。

あっ、ハナクソ出てると思って取ろうとした瞬間にズポッっと引っ込んだりするともうね、取り出したくてたまらなくなるわけですよ(マテ

で、綿棒でほじくろうとしてうまくとれずにしていると泣いて暴れ始めたりします(自業自得


だけど、うまくとれたときはすんごい奴が出てきたりするからタマらんのですよ。

この小さな鼻の穴からものすんごいのがズルズルズルっと出てくるわけなんですが、これが快感 爆

だからハナクソが詰まってるなぁと思うとついつい取りたくなっちゃうんですよね。



ただ、綿棒だとどうしても上手くいかずに取れないこともよくあります。

鼻水を吸いだすようなストロータイプのもので吸い出そうとしてみたりしますが、どうも不器用なのか上手く吸い出せない。
というかストローで吸出してもズルズルっと出てくる爽快感が味わえない


そんなある日、ウチのババ様がチビのハナクソが詰まっているのを見て、

ズズズー!っと直接口で吸い出してぺっとティッシュにハナクソ取り出してました 爆

あぁなるほど。

わが子(わが孫?)と思えばハナクソ直接吸ってもまぁいいかなぁと、俺も試しにと思いまして直接吸おうとしてみたらば・・・



『タバコ臭い口を近づけるなっ!!』

嫁、ババ、双方から的確な突っ込みを頂きましたとさ 死

後日、試してみたところ、チビも動くのでと意外と高等技術でした。

ではでは

ノシ






FC2トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」



ママ鼻水トッテ(1コ入)


感想(89件)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/12/14 23:35】 | 育児
【タグ】 育児  赤ちゃんのハナクソ  
トラックバック(0) |


テツ
ぴろぴろしてるやつくらいなら、小指の爪でくいっってして取ってますけど、ちょっと中に入ってたら嫁呼びます 笑

傷つけそうで怖いw


てつさんへ
じょい
> ぴろぴろしてるやつくらいなら、小指の爪でくいっってして取ってますけど、ちょっと中に入ってたら嫁呼びます 笑
>
> 傷つけそうで怖いw

俺も始めは傷つけそうで怖かったんですけど、だんだん慣れてくるとずぼーっと綿棒つっこむようになりましたw

慣れるというか、ズルッと出てくるはなくそを取りたくてたまらんくなるんですな 爆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぴろぴろしてるやつくらいなら、小指の爪でくいっってして取ってますけど、ちょっと中に入ってたら嫁呼びます 笑

傷つけそうで怖いw
2012/12/20(Thu) 11:10 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> ぴろぴろしてるやつくらいなら、小指の爪でくいっってして取ってますけど、ちょっと中に入ってたら嫁呼びます 笑
>
> 傷つけそうで怖いw

俺も始めは傷つけそうで怖かったんですけど、だんだん慣れてくるとずぼーっと綿棒つっこむようになりましたw

慣れるというか、ズルッと出てくるはなくそを取りたくてたまらんくなるんですな 爆
2012/12/20(Thu) 20:31 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
