仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


今朝、ゴンちゃんの体温を測ったらば38度超え 汗

何度測っても38度はある。

確かに体が熱いもんなぁ。

医者につれていかなきゃなぁと思いまして。

朝からバタバタとすることになりましたが、嫁がなんとか仕事を休んでゴンちゃんを医者へ連れて行くことに。

保育園に行き始めは体調崩すだろうなとは思っていましたがやっぱり風邪っぴきになりましたね。

4月が終わりますがずっと風邪気味で鼻水や咳やら出てました。

熱は出てなくて元気にしてたんですけど、ついに熱もでちゃいました。

でも本人は至って元気に動き回ってるけど大丈夫なのか 汗

ゴンちゃん、早くよくなってな。




まぁ、俺もこの前ゴンちゃんを医者に連れて行ったときに風邪を貰ったみたいで、それからずっと喉が痛いんですがね。

かれこれ3週間以上、ほっときゃ治ると思ったんですが一向によくなる気配がありませんで。

ついに連休になりますよっと。


「もう若くないんだからさっさと医者に行って薬もらってこい」

と、グサッと来るツッコミも頂きまして、しぶしぶゴンちゃんとは別に俺も医者に行ってきましたとさ。


三十路も超えると風邪の治りが悪くなりますな。

周りではタチの悪いノド風邪が流行っています。

皆様もご注意を

ではでは

ノシ



 おむつの売り上げランキング


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2013/04/30 21:55】 | 育児
【タグ】 育児  風邪    
トラックバック(0) |


テツ
うちの子も風邪らしきもの引いてた時ゎいろいろ大変でした。
遊びたいのに遊ぶ元気がないとか、はしゃぎたいのに外に出してもらえないとか・・・
極めつけゎ食欲でしたね。
今まであれだけモリモリ食べてた子が、口にご飯持って行ってもそっぽ向いてイラン!
大好きなイチゴですら口に入らない時にゎさすがにやばいと・・・
医者連れて行って、薬もらったんだけど、抗生物質が泣き出すほど苦くまずいらしく、飲ますのも一苦労・・・
今でゎ無事回復してはしゃぎすぎなくらいになったんで一安心ですが、気を付けてあげなきゃと思うわ


てつさんへ
じょい
> うちの子も風邪らしきもの引いてた時ゎいろいろ大変でした。
> 遊びたいのに遊ぶ元気がないとか、はしゃぎたいのに外に出してもらえないとか・・・
> 極めつけゎ食欲でしたね。
> 今まであれだけモリモリ食べてた子が、口にご飯持って行ってもそっぽ向いてイラン!
> 大好きなイチゴですら口に入らない時にゎさすがにやばいと・・・
> 医者連れて行って、薬もらったんだけど、抗生物質が泣き出すほど苦くまずいらしく、飲ますのも一苦労・・・
> 今でゎ無事回復してはしゃぎすぎなくらいになったんで一安心ですが、気を付けてあげなきゃと思うわ

あからさまにぐったりして元気がなくなったことはないんですよね。
ゴンちゃんの場合は熱はあるけど動き回るし食欲も旺盛でした。

よくもあり悪くもありますけど、具合が悪くなる前にすぐに医者に連れて行ってしまってますわ。

薬は飲むの嫌がりますよね。
ウチも始めは嫌がって大変でした。
今は顆粒の甘い奴が気に入ったみたいでもっと飲ませろとせがんでくるようになりましたわ。

まぁ薬なんてホントはあんまり飲まないでもいいようにしてあげたいんですけどね。



コメントを閉じる▲
こんにちわー


先日、赤ちゃんの体温を測るのが大変だって話を書きましたが、
(詳しくはコチラ 赤ちゃんの体温を測るときのピピピピが果てしなく遠い)

使っていた体温計が古いものだったので結局、新しいものを買うことになりました。

測るのに何分もかかるのでその間にガマンできなくなったゴンちゃんが暴れるんですよね。


調べてみるといろんな種類のやつが出てきてビックリしまして。
耳で測るやつだとかいろいろあるんですけど、やっぱりオーソドックスな脇に挟むやつを買いました。

購入したのはテルモのコレ。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231





値段は1700円くらいだったんですが、ちょっと高いかと思いましたね。

でも、実際に使ってみたところ使い勝手がよくて結構満足しています。


20秒で計測って書いてありますけどゴンちゃんは20秒もガマンできないんじゃないかなーと思ってたりしました。

が、意外と20秒くらいならなんとかなったりするもんでした。

今は朝のお着替えタイムのときにゴンちゃんのパジャマを脱がせたタイミングで体温を測ってるんですが、寝ぼけているせいかボーっとしてくれているうちに無事に検温が終わってくれることがほとんどです。

測定結果が不安になって、二回測っても大丈夫なくらいですw


何回測っても同じ値がでるので誤差も小さいほうなんでしょう。



前に使ってた体温計は、俺が子供の頃から使ってたやつだもんなぁ。
やっぱり古いやつで時間かかるのだと大変だってことですね。

よく考えたら、俺も小学生くらいのときに母親に体温計渡されて測ってる間じっとしているのが嫌で結構動き回っては叱られてましたわw


親子ですなw

ではでは
ノシ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2013/04/28 21:21】 | 買い物
【タグ】 赤ちゃん用体温計  
トラックバック(0) |
こんにちわー


先週からゴンちゃんの声が枯れておりまして。

時折、咳き込んだり泣き声が枯れていてちょっと心配だったんです。

それでも熱はないし、まぁ保育園で泣きじゃくっているから喉が枯れているのかなと思っていたわけです。


でもでもやっぱり心配だから症状は軽いけど念のためってなわけで医者に連れて行くことになりました。

今回はなんとお父さんの出番となったわけです 汗
丁度、会社は代休をとっていて平日に休むタイミングがありまして。

夕方からゴンちゃんを連れて小児科へGO。


まーなんと言いますか、田舎の開業医ってのはちょっと評判のいいところは物凄い混雑ですなぁ。

ゴンちゃんの診察券番号は2万何ぼかぁ・・・

お父さんは100番台だったなぁ 爆

もう15年くらい前になりますかね。

自分自身が小学生から成人するくらいまではお世話になった小児科ですw


開業当初に入ったので診察券も早い番号でしたわw

親子2代でお世話になりますってなもんです。


病院内は混雑もさることながら小さい子だらけでてんやわんや。

高校生のときはこの中に混ざってのんびりしてたもんですが、まさか自分の子供をつれてここに来ることになるとは思いませんでしたなw


そして待つわけです。

予約は入れてるけれども待つわけです。

たっぷり30分以上は待つわけです・・・


・・・ゴンちゃんがぐずるぐずる 汗


こりゃ大変ですね 涙



ようやく呼ばれて中待合室から診察室へ。

知ってる看護婦さんと昔なつかしのお久しぶりトークをしつつゴンちゃんを見てもらいました。

というか、看護婦さん20年前からまったく変わってないよーなのが驚きでした。

主治医の先生は流石に老けたなーって思いましたがね。


そんなわけで一応はお薬だしてもらいまして様子見です。

やっぱり医者って疲れますね。

子供と一緒だと本読むにしてもあやすにしても回りに気をつかってしまってダメですわ。

子供はガマンさせておいて自分だけスマホいじるとかできないですしねw

ではでは

ノシ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/04/20 22:53】 | 育児
トラックバック(0) |


テツ
ちゃんと代休使ってるやんw
えらいえらいw

昔なら確実にパチ屋に並んでるだろうにね 爆


ゴンちゃん用におもちゃ持参しなくちゃ~!
そりゃぐずるってもんですよw
ま、おいらなら自分の携帯出していじってたら、うちの子に取り上げられるんですけどww
いいおもちゃ化します 爆


うちの子も、熱ないのに咳だけしっかり出ちゃうので、昨日連れて行ったみたいです(ヒトゴトw
先生の前だと咳も止まっちゃうのが難点だった 爆

ま、薬もらって様子見ですわw


シロップの薬用意してくれたみたいで、嫌がらずちゃんと飲めるかな~って心配だったんですが、ぐびぐびww 爆



てつさんへ
じょい
> ちゃんと代休使ってるやんw
> えらいえらいw
>
> 昔なら確実にパチ屋に並んでるだろうにね 爆
>
>
> ゴンちゃん用におもちゃ持参しなくちゃ~!
> そりゃぐずるってもんですよw
> ま、おいらなら自分の携帯出していじってたら、うちの子に取り上げられるんですけどww
> いいおもちゃ化します 爆
>
>
> うちの子も、熱ないのに咳だけしっかり出ちゃうので、昨日連れて行ったみたいです(ヒトゴトw
> 先生の前だと咳も止まっちゃうのが難点だった 爆
>
> ま、薬もらって様子見ですわw
>
>
> シロップの薬用意してくれたみたいで、嫌がらずちゃんと飲めるかな~って心配だったんですが、ぐびぐびww 爆


ゴンちゃんの飲んでるお薬は顆粒のやつですけど、水で練ってあげてるんですが甘くて喜んで食べてくれます。

てつさんのところも咳だけですか・・・
ゴンちゃんとおんなじですな。
流行ってるんですかねぇ
黄砂?PM2.5?花粉?

俺も体調悪いんですけど、いろいろありすぎて花粉症って断言できませんものw

パチ屋ってw
俺は社会人になってから会社休んでパチに行ったことなんてないですよw
というか社会人になってからパチいかなくなりましたわw


コメントを閉じる▲
こんにちわー


保育園も始まって順調に慣らし保育期間が過ぎています。

ゴンちゃんはママが居なくなるときにギャーギャー泣いているようですが、居なくなったあとは諦めて笑顔で過ごしている模様です。

どーにもママに限らず、人がどこかへ居なくなるのが嫌なフシがあるような気がします。

悲しいことにお父さんに寄って来ることは少ないですが、俺がどこかへ行こうとすると泣いたりしますからね。

保育園は徐々にでも慣れていってほしいものです。

タイトルは適当に最近ちょこちょこ使っているLOHACOの話。

オムツが安い上にすぐに自宅まで届くのは便利ですわ。

ウチは田舎で車で出かけるのが当たり前ですが、オムツってかさばりますからね。

自宅まですぐ届いて楽々です。


この前、グーンの旧品を買いましたがまったく問題なく使えたのでまた買おうかと思ったら品切れになってまして。

そりゃあ安かったもんなぁと思ったんですが、いつの間にか復活してたのでまた買ってみました。




おむつの売り上げランキング




3パック入り1パック1000円以下なら安いなぁと。

3パックあってもどーせあっという間に使う物だしまとめ買いしておくか悩み中ですw





さて、保育園が始まってゴンちゃんも大変だが嫁も大変そうです 汗

仕事を始めましたからね。

そのストレスがこっちに来ましてね、この前ケンカしたわけなんですけども。

お義母さんに電話して愚痴ったらまぁすっきりしたのはよかったんですが、心配して気を使ってくれてこの前の休みに日帰り温泉に誘われましたw

ゴンちゃん初めて温泉入ったけど粗相がなくて安心安心。

温泉って何歳から入れるもんなのか不思議なところですが、親としては粗相が心配。

無事にいい子に入ってくれてよかったです。


ではでは

ノシ




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2013/04/15 21:57】 | 買い物
【タグ】 LOHACO  グーン  
トラックバック(0) |


テツ
うちの子は、おかあちゃんデーとおとうちゃんデーをうまく使い分けているみたいですww

ま、圧倒的におとうちゃんデーのほうが少ないんだけどねww


仕事終わって、車の音がするとおいらだとわかるみたいで、家に入ると大歓迎で笑顔で迎え入れてくれます

5分後にはどっか行ってしまうんだけどw


ま、おとうちゃんなんてそんなもんだ 泣

てつさんへ
じょい
> うちの子は、おかあちゃんデーとおとうちゃんデーをうまく使い分けているみたいですww
>
> ま、圧倒的におとうちゃんデーのほうが少ないんだけどねww
>
>
> 仕事終わって、車の音がするとおいらだとわかるみたいで、家に入ると大歓迎で笑顔で迎え入れてくれます
>
> 5分後にはどっか行ってしまうんだけどw
>
>
> ま、おとうちゃんなんてそんなもんだ 泣


そうなんですそうなんです、わかりますわかります 涙

俺の場合、ただいまーのときは笑顔!
これがすっごい嬉しいwww

でもすぐにあっちへGO 爆

ゴンちゃん、乳離れがまだなのでママが最強なんですわ 汗

・・・でも、俺の母と嫁のお父さんへの懐き方は俺ら夫婦よりもすごいんですけどねw

嫁も俺も私らって3番手と4番手だねとか言ってますわ 爆


コメントを閉じる▲
こんにちわー


保育園に通い始めてからは毎日体温を測ってあげて日記に書かないとなんですよね。

この前、俺も体温計でゴンちゃんの体温を測ろうとしたんですが・・・

これが本当に大変で大変で 汗

体温計を脇に挟んでじっとしていてくれないわけです。

まぁ当然ですな。


ゴンちゃんは普段からとにかくじっとしているのが嫌な上に、体温計を挟んで脇をがしっと抑えられて1分でもじっとしていられるわけがないw

というわけでこの前39度くらい熱があったのに気がつけませんでした 汗

予防接種で熱が出たみたいで大事ではなかったので本当によかったです。


テレビだとか絵本だとか音楽だとかでなんとか体温を測ってる間だけでも粘れる方法を考えてみようか思いますわ。

ゴンちゃんだと最近はテレビが効果的かなw

なぜか天気予報に釘付けになります。

天気予報を見ているときはいい子に爪も切らせてくれるくらいですw


まぁ、使っている体温計が古いやつで計るのに時間がかかるのでちゃんとした赤ちゃん用の体温計を買おうかとも考えていますけどね。

耳で測るやつはなんだか評判が分かれているので敬遠するとして、やっぱりなるべく早く正確に計れるやつがいいなぁ。
毎日使うものだから安かろう悪かろうではなくそれなりに良いものが欲しいかなって感じてます。



今日は嫁とケンカしたので短いですがこのへんでw
あんまりにも頭に来て、なぜだか勢いでお義母に電話して愚痴ったった 爆
お義母さんに愚痴るって・・・なにやってんだかw

お義母さん曰く、私達の夫婦喧嘩にそっくりだわー、ですってw


まぁ愚痴ったらすっきりしてよかったです

ではでは
ノシ


テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/04/11 21:22】 | 育児
【タグ】 体温計    
トラックバック(0) |


テツ
たいへんそうだなーw


体温測るのって。
うちの子も絶対じっとしてくれないし、無理やり抑えつけて測るしかないと思うわー
遊び以外でじーっと夢中になれるもんできればいいんだけど^^;



Re: タイトルなし
じょい
> たいへんそうだなーw
>
>
> 体温測るのって。
> うちの子も絶対じっとしてくれないし、無理やり抑えつけて測るしかないと思うわー
> 遊び以外でじーっと夢中になれるもんできればいいんだけど^^;


やっぱり押さえつけるしかないですよねー 汗
今使ってる体温計、1分以上時間がかかるので始めはじっとしててもすぐに暴れだすんですよねw

実は今日、新しい体温計が届いたんですけど、計るの早くてずいぶんと楽になりそうな予感ですわw



コメントを閉じる▲
こんにちわー


先日、ゴンちゃんの入園式に行ってきました。

0歳児クラスになるんですけど、4月生まれなのでもうすぐ1歳になるわけで。

すでに歩き回っているゴンちゃんが「もう歩けるんだね~、すごいね~」と言われていると親バカ全開で内心ニヤけてしまいましたw


どうも入園式は毎年やるらしく、二回目、三回目となれば慣れてきてラフな服装でもいいみたいなんですが、流石に最初ですからね。

やっぱりスーツが楽だろうとスーツ着て行きまして。

ゴンちゃんも最初だしということでニッセンさんの通販でちょっとフォーマルっぽい服を買いましてね。

ついでに嫁も今使ってる鞄がぼろぼろだということで安い鞄を購入。



鞄は2000円くらいで、ゴンちゃんの服も全部で1500円くらいでした。

安い割りにはそれなりの物が届いて十分に満足満足w

まぁ、来年からは俺は行かないか行くとしてもカジュアルな服装で行くことになるでしょうw



さて、入園式なんですがやっぱりゴンちゃんはじっとしているのがダメなようですぐにグズりだしまして 汗

こういうところは間違いなく俺に似たんだと思います。

俺も子供のころはじっとしているのがとにかく嫌でしたからね。

結局、式の最中に嫁がゴンちゃんを抱っこして外に避難することになりまして。


・・・


一人、取り残される俺 爆

まぁオロオロしたいところなんですが、幸いにもゴンちゃんと一緒の0歳児クラスに入園する近所の顔見知りの夫婦が近くに居たのでオロオロせずにすみました 爆

さらに近くに同じ区の夫婦さんも居て何気なく会話が弾んで楽しかったです。

あ、入園式の最中に会話を弾ませちゃダメですね。

園児達よ、これは悪い大人の見本だからねー 爆



入園式のあとは受け持ちの先生と顔合わせだったんですが、ゴンちゃんはしゃぎまくりになりまして。

人見知りはどこいったんだと? 汗

じっとしているのから開放されたら元気一杯なのかとw

とにかく泣き喚くような状態にならずホッとしましたとさ。


いよいよ来週から保育園が始まるけれども元気に楽しく通ってくれるといいなぁ。

ではでは

ノシ


ニッセン


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2013/04/06 16:47】 | 育児
【タグ】 ニッセン  子供服  入園式  
トラックバック(0) |
こんにちわー


ゴンちゃんの成長が早い早い、重い重い 汗

と、倅の成長を喜んでいたらばあっという間にチャイルドシートからあんよがはみ出しまくっております。

新生児用のチャイルドシートで引っ張りすぎたなぁ。


そんなわけで新しいチャイルドシートを探してみたんですけどね。

もうそれはそれはたくさんあって迷うわけです。
ウチは小さな軽自動車に乗っているのでしっかり適合車種なのかどうかをまず調べてみてですね。

まぁ調べるとそれはもういろいろ種類があって迷うんですわ。

デザインも使い勝手も千差万別。

それこそ値段もピンきりで、ネットで探せば同じ商品で数千円違うなんてザラですもの。



そんなこんなで今回は嫁が見つけてきたエールべべのこのチャイルドシートを購入しようかと考えています。













さらっと3ステップクワトロ(ローズ)



選んだポイントは商品名どおり、3パターンで10歳くらいまで使えることが一つ。

ひざ上に乗せるカバーの上にシートベルトを通すというベルト方式が楽そうだったことが一つ。

デザインが気に入ったことが一つ。

後はお値段9999円w

セールってすばらしいですなw


こんなこと言ってて売り切れたら笑えないので早めに買っとこうかと思います。

買いに行くのが面倒で通販で買うから、実際に現物がきたら落胆することになったとかないといいなぁ 爆



ではでは

ノシ





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2013/04/03 18:14】 | 買い物
【タグ】 チャイルドシート  エールべべ  
トラックバック(0) |


テツ
うちのチャイルドシートゎもらい物ですww
子育て先輩の後輩に(ややこしい)お伺い立ててみたならば、もういらないからあげると言われ飛びつきました 爆

したらば、半年後に姉からもいただいちゃうというはにかみ 爆
姉のゎ屋根裏に眠っていますw
次の子用にってことで眠ってもらってますw

まー、車種なんぞ全く気にせず使ってますわw
何とかなるもんだよww


てつさんへ
じょい
> うちのチャイルドシートゎもらい物ですww
> 子育て先輩の後輩に(ややこしい)お伺い立ててみたならば、もういらないからあげると言われ飛びつきました 爆
>
> したらば、半年後に姉からもいただいちゃうというはにかみ 爆
> 姉のゎ屋根裏に眠っていますw
> 次の子用にってことで眠ってもらってますw
>
> まー、車種なんぞ全く気にせず使ってますわw
> 何とかなるもんだよww

もらい物いいなぁw
新生児用のチャイルドシートは使う期間が短いからか結構アテがあったんですけどね。

1歳~のチャイルドシートはせっかくだから新しいやつ買って上げたいとのことでして。
というか、小姑のおさがりなんて使いたくないぞっということでして 爆

車種はですね、買っておいて取り付け不可能とか涙目じゃないですか。
そういうの気が小さいから先に調べちゃうんですよねw



コメントを閉じる▲
こんばんわー


ゴンちゃんが歩き始めたと思ったら、一気に走り出しそうな勢いでドタバタ動き回っております 汗

手に歯ブラシとか持ってると転んだとき危ないですよね。

しっかり見てあげなきゃとは思うのですが、物を無理やり取り上げると泣き出すし。

なかなか困ったなぁと思いつつ、せめてゴンちゃんが手に持ったものを取り上げるときは一声かけながら取り上げるようにしています。

「ダメだよー」ではなく「ハイ、ありがとー」とw




ありがとーって、全然ありがとうじゃないタイミングなんですが、まぁ否定の言葉ばっかり言ってるよりはいいかなぁと思いましてね。

実はこれ、義父さんが言ってたのを真似しただけなんですよ。

ゴンちゃんが食卓で小皿を掴んだ瞬間に義父さんが「ハイ、取ってくれてありがとー」って言ってたのを聞ききまして。

ああ、なるほど、上手だなぁと思ったんですわ。

物を取り上げるんじゃなくて、赤ちゃんに物を取ってきてもらったように考えれば自然とありがとうとなるなと。

なにかとアレはダメだこれはダメだと言ってばかりになりがちな子育てにおいてありがとうと話しかけてあげるのは大切かなぁと思いました。

義父さんありがとうw



と、前置きはこんなものにして、早くマスオさん状態になって義父さんの家に一緒に住みたいじょいです 

休みになると嫁よりも俺が嫁の実家に行こう行こうとうるさいです

この前は諸事情あってなぜか俺一人だけ嫁の実家に泊まりました(嫁とゴンちゃんは俺の実家 爆




実はここ半年ほど俺の両親妹と俺達夫婦の間で嫁姑小姑問題が勃発しておりまして 汗

親と同居していれば必ず問題が生まれるのはわかってましたけど小姑が絡んでくるとややこしさが2倍どころの騒ぎじゃないですね。

嫁も俺の両親となら折り合いつけれるんですけど小姑が絡んでくるとアウトでして。

詳しい話は省略しますが、もう限界だーということで俺が先にギブアップしております。

嫁姑問題って旦那ががんばればなんとかなる問題だと思ってたんでけどね。

正直な話、俺もこれ以上がんばれないやと思ってまして近いうちに実家から出る予定になりました。



義父さんには前々からマスオさん状態のOKをもらっているのでいつでも行きたいところなんですがw

どうにも仕事と保育園の関係で少なくとも一年くらいはガマンしなきゃな状態です。

近くに公営住宅で丁度いいところが都合よく空いてればいいんだけど 汗

我が家の家計じゃアパート借りるなんて無謀だし。


辛気臭い話になっちゃいましたが、こんな問題があるとどうしても暗い気分になるじゃないですか。

嫁も俺も泣きそうな状態になってたんですけどね。

そのときゴンちゃんが聞いたことないような声で大笑いしてくれたんですよ。

慰めてくれたんだなぁって思うんですけどね。


感情が昂ぶっていた嫁がそれにつられて笑いながら泣き出すという状態になったんですが、そのうち号泣しちゃいまして。

つられてゴンちゃんも泣くかと思ったらさらに声を張り上げるかのようにバカ笑い。

・・・もしや泣いてるの見て面白がってるだけか? 爆


いや、暗い気分のときだから無理矢理笑ってくれたんだと思います。

その夜の夜泣きはいつも以上に泣いたってことはゴンちゃんも大変だったからだろうしなぁ 


赤ちゃんって凄いですよね。

もうなんでも分かってるんだよなぁ。

むしろ空気を読むのは大人以上に敏感に感じとってるよなぁ。


ホント、辛気臭い話で申し訳なかったんですが、実家を出ることを決めたんで一つ楽になったかなと思ってます。

今週はゴンちゃんの入園式だし、生活も様変わりするし、またがんばりますかねw


ではでは

ノシ


ニッセン

.


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

【2013/04/01 22:21】 | 嫁姑小姑問題
【タグ】 嫁姑  小姑  同居  
トラックバック(0) |


テツ
歯ブラシ問題・・・
うちも抱えてますw
どーもブラシを歯で引っこ抜こうとするんですよねー
んで、抜けた一本のブラシが喉に引っかかって「おぇ~」ってww

あと持ったままも走るし、くわえたままでも走るし・・・
くわえたまま走られると、転ぶのが怖いので目を離せないし、取り上げると号泣www

いらんおもちゃになりますわww


小姑ゎ・・・ちょっと困るよな・・・
うちも一時問題あったわ・・・
今わ本人の中で解決したみたいだけど。

うまくいくことを願っていますw

てつさんへ
じょい
> 歯ブラシ問題・・・
> うちも抱えてますw
> どーもブラシを歯で引っこ抜こうとするんですよねー
> んで、抜けた一本のブラシが喉に引っかかって「おぇ~」ってww
>
> あと持ったままも走るし、くわえたままでも走るし・・・
> くわえたまま走られると、転ぶのが怖いので目を離せないし、取り上げると号泣www
>
> いらんおもちゃになりますわww
>
>
> 小姑ゎ・・・ちょっと困るよな・・・
> うちも一時問題あったわ・・・
> 今わ本人の中で解決したみたいだけど。
>
> うまくいくことを願っていますw

歯ブラシは、親が磨いてあげようとするとすんごい嫌がります。
でも赤ちゃん本人が持って遊ぶのはすんごい喜びます 爆

ホント、持って歩かれると危ないですよね。
転んでノドに刺さる事故も結構あるみたいだから注意しないと 汗


小姑問題はかれこれ半年以上の根が深いものなんですよね 死
というか、なにより俺自身も妹に関わりたくないって思ってますからねw

ちょいとこじれすぎてて大変なんですが、実家を出ることで決着としたいところですw


コメントを閉じる▲
