仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

先日、めでたいことに友人夫婦に赤ちゃんが生まれました。

こちらの夫婦、奥さんはウチの嫁さんの仲間で旦那は俺の仲間。

まぁウチの夫婦が出会ったキッカケがこの夫婦の結婚式の二次会だったんですよねw
ありそうでない展開とか言わないようにw

さて、仲間夫婦へあげる出産祝い、悩みますねー
自分たちが貰って嬉しかったものをあげればいいんですけど、なかなかどうして自分たちが貰って嬉しかったのにそれと同じ物なんていうと面白みに欠けるような気がしたりしてですね 爆

なんか斬新なカッコいい物を買いたくなったりするんですよw

そんなもの要らないからオムツよこせって言われるオチがあるんですがねww



今回は友人夫婦のどちらも知っているので俺も嫁も一品買ってみることにしました。

女の子の赤ちゃんということで嫁は女の子用の子供服買ってました。

我が家のチビちゃんが男の子ということで、女の子用の服を選ぶのが楽しくて楽しくてしょうがないみたいでしたw


俺が選んだのは無難におもちゃ。

この前、伊勢丹におもちゃ見に行ったときにに一目惚れしたおもちゃがあったんですね。

マヤオーガニックっていうインドのおもちゃなんですけれども。

ちょいと割高なんですけど、これなら贈り物としてもアリかなと思いまして。

それで買ったのがコレ



よーするにでんでん太鼓です。

木で出来ているので音がすごくいいんです。

俺、木琴の音色ってすごく好きなんですけど木琴よりも高くて澄んだ音が鳴るなぁって思いました。


このシリーズ、いろいろあったんですがかなり惚れまして。

我が家のチビにもコレを買ったんですね。






コレも振るとすごくいい音が鳴るんですよ。

まぁ、ウチのチビちゃんはあんまり遊んでくれなかったんですけれども 爆

赤ちゃんの好みなんてわからんですね。

新聞紙をがしゃがしゃやってるのが一番楽しいみたいな勢いですからねw



話しを戻して、出産祝いを渡しに行ったんですが、友人夫婦も元気そうで赤ちゃんも小さくて可愛かったですわ。

我が家のチビちゃんも生まれたときはあのくらいのサイズだったけなあと思いましたね。

今や10ヶ月で10キロ超えのサイズですからね。

検診でみんなが8000グラム~とか9000グラム~とか呼ばれる中で一万言われるとまさしく桁が違うと言うかなんというかw

なんというか、数千グラムときはグラムって呼びますけど、一万こえたらキロって言いたくなりますねw


子供ができてからは仲間の夫婦とも会う機会が減ってますが、久しぶりに会えて楽しかったです。
出産祝いも、まぁ喜んでもらえたようでよかったよかった。

おもちゃ、遊んでくれるといいなぁ 爆

まぁあそんでくれなくてもおもちゃって大人の趣味で自己満足な面があるからしゃーないw

ではでは
ノシ


ニッセン


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2013/02/17 22:10】 | 出産祝い
【タグ】 出産祝い  マヤオーガニック  
トラックバック(0) |


テツ
ま、何をもらっても喜んでもらえると思うけど、おいらだったら・・・

バンボあげるww
あんなに活用できるんだもんww

うちの子の時ゎ、嫁の友達たちからロディをいただいた。
ってか嫁のリクエストらしいけど 爆



てつさんへ
じょい
> ま、何をもらっても喜んでもらえると思うけど、おいらだったら・・・
>
> バンボあげるww
> あんなに活用できるんだもんww
>
> うちの子の時ゎ、嫁の友達たちからロディをいただいた。
> ってか嫁のリクエストらしいけど 爆

バンボ便利ですよねw
我が家のちびちゃんはバンボからとにかく抜け出しちゃって意味がないからってことでバンボが片付けられちゃいました 爆

ロディってなんだろ?と思って検索したら見覚えのあるやつが出てきましたよっとw
ロデオ用の強化ビニール人形って感じのやつですねw

アレは確かに楽しそうだw
まだ早いけど、うちの子も気に入りそうだしそのうち買っちゃうかもしれませんわw


コメントを閉じる▲
