仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー

部屋に小ぶりのジャングルジムが置いてあるんですよ。
で、一段目に階段がついてて踊り場に上れるようなやつなんですが、割と早いうちから階段には登ってたんです。

ただ、なぜか下にもぐるのは嫌だったのかやり方がわからなかったのか、ずーっとハイハイで下をくぐることはなかったんですがね。
そういえばテーブルとかも潜り込まないよなぁと。
ある日、ゴンちゃんと遊んでいたときにジャングルジムの一段目をゴンちゃんがかなり無理してがんばって一人で跨いで入ったんですよw

で、出られなくなりまして 爆

すんごい苦労してがんばって、もう一度跨いで出てきやがりましたw


ゴンちゃん、跨げるのはすごいけどたぶんそれ、くぐった方が楽じゃないかと。
というか、ジャングルジムって潜り込んで遊んだりもしますやね。



そこで、お父さん的には手本を見せようと思いましてね。
俺もジャングルジムにもぐって低い目線からゴンちゃんに呼びかけまして。

ほーらゴンちゃん!

こーやって潜っても遊べるんだよー

楽しいんだよー

跨ぐよりも簡単だよー

・・・

アカン、抜けなくなってもた 爆

三十路を超えて体が硬くなってきたか、腹が出てきたのか 汗
体重は変わってないんだけどなー



なんとか抜け出て様子を見ていたらば、ごんちゃんは何かに気が付いたららしく腰をかがめてジャングルジムに恐る恐る潜っていくではありませんか!←ちと感動

まだまだ一段しかない部分にしか潜れませんがジャングルジムはお気に入りらしくしょっちゅう遊んでいるのでこれからも上手く遊んでもらいたいもんですw

ジャングルジムは1歳の誕生日に義両親からのプレゼントでして、楽しく遊んでると今度伝えてあげようw
貰ったときはまだ早いかもと思ったりしましたが、全然そんなことはなかったですなw

ではでは
ノシ



 おむつの売り上げランキング 



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/09/06 09:40】 | 育児
【タグ】 ジャングルジム  
トラックバック(0) |


テツ
テーブル潜り込まないんだ・・・
うちの子早い時期から潜ってて、頭ゴンゴンぶつけますよ? 笑
仰向けで潜り込んでって、下から両足でテーブル持ち上げたりとかもしますよ?おいらの食事中に 爆

うちのおもちゃ?というかでっかいおもちゃゎもらい物ばっかなんだけど(おいらの知らん人 爆)だいぶ前にブランコもらったんだけど、今でゎ一人で乗り込んでブランコ遊びしてどや顔 爆
調子に乗ってブランコに立とうとするから危ないと怒られるの繰り返しですww

てつさんへ
じょい
> テーブル潜り込まないんだ・・・
> うちの子早い時期から潜ってて、頭ゴンゴンぶつけますよ? 笑
> 仰向けで潜り込んでって、下から両足でテーブル持ち上げたりとかもしますよ?おいらの食事中に 爆
>
> うちのおもちゃ?というかでっかいおもちゃゎもらい物ばっかなんだけど(おいらの知らん人 爆)だいぶ前にブランコもらったんだけど、今でゎ一人で乗り込んでブランコ遊びしてどや顔 爆
> 調子に乗ってブランコに立とうとするから危ないと怒られるの繰り返しですww


同じく、大きいおもちゃはもらい物ばっかりですわw
じいちゃんばあちゃんは偉大だw

うちもブランコあるんですけど、まだ早い感じですね。
最近はジャングルジムの一段目に登ったりするようになってきましたが、しばらくすると二段目に上ったりブランコに乗ったりしそうですな。
今でも上ろうとして転んだりしてるんですがね 汗
床に安いコルクマットを敷き詰めているんですけど、転んでも痛くないらしく買ってよかったなぁなんて思ってますわw



コメントを閉じる▲
