仕事が休みの日は忙しいっ! 育児に関係のない方もどーぞどーぞ

こんにちわー


離乳食は手間かかりますよねー

大人と同じ物が食べれるようになるまでは大変です。

一人暮らしで一人分のご飯を自炊しようとすると大変ですよね?

あの感覚に似てるように感じます。



俺はちょこちょこ料理はします。

本日土曜日のお昼は嫁リクエストのミートソースを作りました。

オリーブオイルでにんにくを炒めてーの、

ピーマンとしめじとにんじんを加えて、

パスタも加えて、缶詰ミートソースを加えて混ぜてハイ完成w


と、なるはずが何故かいろいろと失敗しまして、

面倒でフライパンでパスタを茹でたんですね。

ただでさえ洗うのが大変なミートソースなので洗い物を増やすが嫌だなと思ってフライパンでパスタを茹でてからお湯をある程度まで捨てる。

フライパンの中のパスタへニンジン、ピーマン、しめじを投入 爆

炒めたところでオリーブオイルとにんにくが入ってないことを思い出す 爆

パスタを脇に寄せてスペースを空けて、オリーブオイルを垂らしてにんにくスライスを炒めてから混ぜる。

適当に炒めてからミートソースを投入!

よし、これで洗い物はフライパン1つだw


なんとも適当すぎる順番で具材を炒めましたが、味はよかったです。
にんにくとオリーブオイルは偉大だw

嫁にも好評だったしw

粉チーズがなかったので、半分だけためしにピザ用チーズを混ぜたら味が濃くなりすぎました 爆

すんごい濃厚なミートソースになりましたわw

まぁ美味しかったですw




さて、牛乳寒天なんですがね。

ゴンちゃんのデザート用に作って!と嫁にリクエストされましてw

以前、大人用に作ったことがあったんですが好評だったんで再リクエストされたわけです。

レシピはこちら
牛乳寒天レシピ


レシピ通りに作ると甘すぎるので砂糖は半分程度にしました。

まぁ簡単に作れますw

洗い物するときに寒天が固まるのが面倒ですけどね 爆

ホント、料理するのは楽しいですけど洗い物が大変ですやねー

晩御飯つくるのと片付け洗い物でどっちかやってと言われたら作る方選びますわw


出来上がった牛乳寒天は大人が食べると甘さ控えめでちょいと物足りない感じでしたが、普通に美味しかったです。

で、嫁が保育園の連絡帳にゴンちゃんの食べたものでバナナ牛乳寒天とか書いたらしいんですよ。
牛乳寒天にバナナ入れて食べさせたみたい。

そしたら保育園の先生が食いついたらしくてですね、


先生「バナナ牛乳寒天て自分で作ったんですか、すごいですねー」

嫁「ああ、パパが作ったんですよー」

先生「えー、旦那さんが?いいですねー」


というような会話があったらしく。

俺、内心かなり喜んでみたりしてw



昨日、保育園の納涼祭があったので仕事を早めに切り上げて3人で行ったらば先生に会いまして。

牛乳寒天作るってすごいですねー、いいなーいいなーって言われて嬉しかったですw

他にもいろいろ作るんですよーとか自慢しよかと思ったりしたんですけどぐっと堪えました黙ってました 爆


俺はおだてられ上手ですからねw
牛乳寒天は簡単だしデザートに丁度いいからまた作ったろw


ではでは

ノシ





 おむつの売り上げランキング 

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2013/07/20 14:54】 | パパ料理
トラックバック(0) |


テツ
離乳食から離れるとね・・・

遅れて食うおいらの飯まで奪いに来るのよ 爆
鳥のヒナみたいに口あけて要求しやがるのww
ま、かわいいんだけどねw

カレー食わせりゃインド人顔負けの手づかみの食いっぷり発揮してくれるしw

ま、なんだかんだで楽しいですよ 笑


てつさんへ
じょい
> 離乳食から離れるとね・・・
>
> 遅れて食うおいらの飯まで奪いに来るのよ 爆
> 鳥のヒナみたいに口あけて要求しやがるのww
> ま、かわいいんだけどねw
>
> カレー食わせりゃインド人顔負けの手づかみの食いっぷり発揮してくれるしw
>
> ま、なんだかんだで楽しいですよ 笑

わかりますww

俺も遅れて食べることが多いんですけど、なぜか俺が食べてるおかずを横からいたずらするんですよねー

大概、ちょっと前にママと食べてるときは全然食べないのに、遅くなって俺が食べるときにキュウリとか摘んでくるんですよw

手掴み食べはいいんだけど、ひどいことになりますよね。
カレーは確かにキツイ 汗

今の時期だとスイカやらモモを手掴みで食べては大変な汚しっぷりを披露しておりますわ 爆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
離乳食から離れるとね・・・

遅れて食うおいらの飯まで奪いに来るのよ 爆
鳥のヒナみたいに口あけて要求しやがるのww
ま、かわいいんだけどねw

カレー食わせりゃインド人顔負けの手づかみの食いっぷり発揮してくれるしw

ま、なんだかんだで楽しいですよ 笑
2013/07/23(Tue) 08:30 | URL  | テツ #-[ 編集]
てつさんへ
> 離乳食から離れるとね・・・
>
> 遅れて食うおいらの飯まで奪いに来るのよ 爆
> 鳥のヒナみたいに口あけて要求しやがるのww
> ま、かわいいんだけどねw
>
> カレー食わせりゃインド人顔負けの手づかみの食いっぷり発揮してくれるしw
>
> ま、なんだかんだで楽しいですよ 笑

わかりますww

俺も遅れて食べることが多いんですけど、なぜか俺が食べてるおかずを横からいたずらするんですよねー

大概、ちょっと前にママと食べてるときは全然食べないのに、遅くなって俺が食べるときにキュウリとか摘んでくるんですよw

手掴み食べはいいんだけど、ひどいことになりますよね。
カレーは確かにキツイ 汗

今の時期だとスイカやらモモを手掴みで食べては大変な汚しっぷりを披露しておりますわ 爆
2013/07/31(Wed) 21:49 | URL  | じょい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
